2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一セリ

死んだ

状況

やまなこ改SP(萩原雪歩、水瀬伊織) お別れコンサート ドーム 45% 雪歩True テトラカラードコメット、三日月のヘアバンド、フェアリーの羽根、悪魔の腕輪、虹色アンクル ファン数/順位 1,603,592人/1,992位 レベル 7 勝率 83.3%(35勝7敗/20レッスン)…

生カード

B「昨日宣言した通り、生カードを買ってその裏面に印刷されたキャラを次回プロデュースする。そして今日、お別れコンサート中に隣の筐台にコイン1こ入れて掟破りの2台同時プレイ*1、コンサート後の雪歩との会話にウルウルしつつ隣を見たらカードが排出され…

一日一セリ

元ネタ何だっけ?

BEWEブログ

B「長木Pとフレンド登録作戦成功!!」 M「まさか御本人がサポーター登録していらっしゃるとは思いませんでした」 B「まだフレンド登録してない人は、サポーターを隅から隅までチェックするといいだろう」

明日

B「コムテで生カードを排出して*1、出てきたキャラを次のユニットで使うことにした」 M「千早さんが出てきたら、どうなさるのです? 確か、もうプロデュースしない宣言されましたよね?」 B「……差別はしない。もし千早が出ても千早をプロデュースする。………

impressにインタビュー記事

B「……なんか箱版をオートセーブがない仕様にした言い訳を語ってるんじゃないかというよーな気もするが、ディレ1の本音は『リセットなしでランキングでガチにやりたいなら、AC版でやろうよ、といいたいですね(笑)。』だろうな、きっと」

公式サイトが更新されてた

B「やっと美希と亜美真美の4コママンガを読める」 M「スタッフコメントも更新されております。壁紙も追加されました」 B「いや、とりあえず4コママンガが読めればOK」 M「そうですか」

B「今朝方、カウンターが1万を超えたので6桁に修正してみた。1万の位は当分はるるんだな。半年くらいか?」 M「その計算ですと、10万の位は5年は真美さんのままですよ」 B「あ」 M「なにはともあれ、皆様ご来訪ありがとうございます」

一日一セリ

憂鬱

イラリク外れたー

B「当選して描かれたのは、リンでしたー」 M「人気ありますねぇ」 B「攻略キャラでもないのに凄いよな。ちなみにオレのリクは『パジャマ姿の沙代ちゃん』だったんだが。アニメか本編次回作、または『沙代スピリッツ』みたいな番外編で見られることを祈ろ…

ゆあそんぐ

B「つーわけで、やっと鳥の詩を聴けた」 M「鳥の詩だけですか?」 B「前から聴きたかったんだよ。友人がカラオケで歌ってるのでしか全編聴いたことなくてな」 M「そういえば、Airも未プレイでしたね」 B「そゆこと。あ、そうそう」 M「どうしました…

状況

B「62週終了〜」 M「お別れコンサートは行わなかったのですね」 B「クレジットの関係でな。明後日に名古屋へ出る予定があるから、コムテかアーバン大須でやろうかな」 M「今日の結果は、どうでした?」 B「呼び出されてもレベル8止まりだったから、発掘…

呼び出し

B「伊織様から当日呼び出し来た」 M「意外と早かったですね」 B「DBか発掘で敏腕を取れればいいんだが」 M「お昼現在の流行順は、Da>Vo>Viです」 B「ちょっと苦しいな。夜の9時までにVoが3位になってくれないかな」 やまなこ改SP(萩原雪歩、水瀬…

一日一セリ(ふたちゅ)

メイドさん 百合

状況

B「ちゃちゃーっと60週!」 M「ラストスパートですね」 B「ダンスとビジュアルの黒部分が殆どなくなって、レベル7〜9を行ったり来たり。発掘とDBの全COM戦や枠内戦を連戦してなんとかランクSに辿りついたが、ここまでだ」 M「やはり6敗したのが痛かった…

THE IDOLM@STER MASTERBOX 2(仮) 4月4日発売予定

B「箱版の全曲が入るという話を聞いた」 M「『relations』は名曲ですから早く聴きたいですね」 B「曲数が1より少なくて1と同じ値段てことは、DVDかなんか付くんか?」 M「公式発表を待ちましょう」

一日一セリ(ふたちゅ)

渋い 映画

星屑ロンリネス

B「♪ため息の花だけ束ねたブーケ」

BEWEにて

B「長木Pがリクに対してコメントを!!」 M「趣味に走り過ぎてていいんだそうですよ。良かったですね」 B「今夜あたりにイラストが発表されるそうだ。誰のリクエストにしても面白そうなシチュが多いから、楽しみだな。ああそれと、オレのPNだけが呼捨て…

箱版ネタバレあり?

B「なんか箱版のコミュで、あずさねーさんが道に迷って名古屋まで来るってのがあるそうじゃないか」 M「……豪快な迷い道ですね……」 B「あずさねーさんらしいとゆーか」

やっときた

B「伊織様から呼び出しが来た」 M「ずいぶん久しぶりですね」 B「さーて、どこでやろうか」 やまなこ改SP 呼び出し期間 1/28 1pm〜1/29 0am 敏腕記者0週目

一日一セリ(みっちゅ)

B「画像サイズが大きくてケータイで読めないとゆーメールがきましたんで、これからはアドレスだけ載せることにしますよー」 スネークワイドショー七夕

BEWEブログ更新

B「長木Pイラストリクエスト数が増えてきたなー」 M「サポーター数も順調に増加してますね」 B「リクエストは隠れキャラの彼女は対象外なんだろうか?」 M「まだプレイされてない方もいらっしゃるでしょうから。auには、つい最近配信されたばかりですし…

一日一セリ

共感

B「πタッチのえらい人のところが更新されてて読みにいったんだが、オレと同じようなことを考えてんだなぁ、と思って妙にしみじみしちまった」

状況

B「Xbox効果で過疎かと思って行ってきた。実際、アーバン大須も閑古鳥みたいだった。*1」 M「皆さん、お家で頑張ってらっしゃるのですね」 B「確かにいつもよりは少なかったみたいで常時オレ一人だったよ、全国40k以下は。……だが、765オーデは人がいた」 …

B「検索ワード『エロいんだぜ』で来た、そこのアンタ! 素直に『ケータイ少女』で来なさいよw」

一日一セリ

音泉

B「毎度おなじみ水曜日のお楽しみ〜」 M「第8回目のゲストは、山田綾乃さん役の佐藤利奈さんですね」 B「綾乃が割と落ち着いたキャラなので静かな感じなのかな、と思ってたんだが」 M「声優さんの性格が演じるキャラクターの性格に反映することは少ない…