2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える麻雀入門 もえじゃん! MiChao!KC (KCデラックス)

B「衝動買いで大失敗の巻」 M「先月も同じようなことがありましたねぇ」 B「萌えはパンチラのみにあらず!! 無意味なパンチラなど邪道だ!!」 M「肝心の麻雀部分については如何です?」 B「あ、そのへんは無難なんじゃない? ものすごくスーチーパイっぽ…

一進一退

B「優勝3回、2位2回、3位1回、4位3回……だったかな」 M「金曜日の夜ですから混み合っていたのでしょうか」 B「そうでもないぞ。1戦、CPUが1体混ざる試合があったからな。サーバーによって違うんじゃねぇか?」 M「とりあえず、大きく負け越すことがなくて…

狸、完走。

B「今日は良かった。61週目が無人DBで流行1位が帰って15P、国語から敏腕を奪取してレベルアップ。ラスト62週目は無人IV70で思い出3つ使用で満点。自己記録を大きく更新して終了。有終の美とは、まさにこのことか」 M「IV70とは思い切ったことを」 B「出現…

そぼくなぎもん

B「ここを読んでる女性が何人くらいいらっしゃるかわからないけど、ちょっと女の人に聞いてみたいことがあるんだわ。とある有名なニュース系日記サイトを読んでたら、そのサイト主さん(女性)が『男がレストランでグラタンを食べるのはキモイ』『男が「ス…

ノリ、契約更改

B「MVP獲ったし、もしかしたら1億円超えるかも〜!? と思ってたんだけどな」 M「来季は腰痛を完全に治して、今季以上に頑張っていただきたいですね」

パスタの国の……

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)

銀河の歴史が……

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(1) (リュウコミックス) B「銀英伝のコミック版が再開したというのは知ってたが、コミックスが出たのを忘れてた。昨日、ガンスリ9巻を買いに行った時に目に入ったから買ってきた」 M「約7年半ぶりの新刊ということになります…

予定

狸姉妹GoGo!(高槻やよい、三浦あずさ) ランクS ブースト 11/29 1pm〜12/2 9pm(やよい『才能ないのかも〜』次回 DB) 善永さんに来てもらえるようにガンバリましょーっ!!

降格&昇格

B「1回やって優勝して、その次から4位3位4位でついに降格。ああ、Sリーグはホントに楽だったなぁ」 M「問題に恵まれただけでしょうが。相手の方が勝手に自滅してくれましたし」 B「降格から最短で昇格チャレンジまで辿りついて、とりあえず再昇格は果た…

ビックリした

B「阪神の浜中がトレードでオリックスに行くそうな。浜中つったら岡田監督のお気に入りで、引退まで阪神にいると思ってたんだけどな」 M「意外でしたね」 B「ドラで言うと英智が出されるようなもんじゃねぇ?*1 この件に関して虎キチの皆さんは、どのよう…

3歩進んで2歩下がる

B「今日は4回やって優勝・優勝・3位・4位。なんだかイヤな予感がしたので、これで終わり」 M「優勝と言っても、1回目は相手の方*1が自滅してくれたおかげですけどね」 *1:プロアンサー

状況・狸がんばる

B「DBのCPU戦で思い出1個使って勝利。それでも37,000人くらいしか増えねぇ……」 M「さすがに減衰が厳しいですね」

アイドルマスター −ユアメッセージ−

B「そんなワケで鬱になりそうな気分を和らげるために、コレを買ってきたのだ」

負け負け

B「3戦やって3位4位4位だったから今日は諦めて帰ってきた。ついでにリズム天国の『エアーバッター』で長拍子の球がどーしても打てねぇ」 M「このような日もありますよね」 B「グチや負け惜しみは言わねぇ主義なんだが、割と離れてるとこに置いてあるガン…

メイド服かぁ

B「箱版の新衣装にメイド服が出たんだってなぁ。アーケード版で出てほしくてリクエストまでしたんだが、ついに家庭用に先を越されてしまったか。つーか、アーケード版では一生叶わぬ夢なんだろうなぁ」 M「赤いメイド服なのですね」 B「色的に赤ってぇの…

状況・狸散る

B「250万の夢が崩れ去った」 M「乙女たちがLTを合格したのが救いですねぇ」 黄金律の乙女たち(秋月律子、水瀬伊織) ランクC 残特別 Master×3、歌姫

大学生・社会人ドラフト会議

B「長谷部は外したか。高校生ドラフトから3連続で外すなんて、ダメじゃん西川社長」 M「1位指名は名城大の山内壮馬投手、3位指名は日立製作所の谷哲也内野手ですね」 B「まぁ長谷部は楽天が1位指名したようだからいいや。楽天はパリーグの中日みたいなも…

予定

狸姉妹GoGo!(高槻やよい、三浦あずさ) ランクS ブースト 〜11/22 9pm(やよい『あばれたいでーっす!』次回 765)

3歩下がって2歩進む……

B「昼の1時すぎに始めたんだが、初戦でいきなり全国1位を長くキープしてた人と当たった……。しかも早押しクイズ。勝てるわけねー。それどころか、点差100って何の冗談だ……」 M「それ以降も散々でしたねぇ」 B「昼間は6戦やって3位が4回、4位が2回。たまっ…

優勝報告会

B「会場の、光の広場についた。今日は水木のアニキが燃えドラを熱唱するから、パレードはパスして直行したんだが……」 M「すでに二千人以上は集まっていますね」 B「まあ、去年よりはマシだろう」 ☆★☆ B「んで、無事に終了したわけだが」 M「主催者発表…

寒くなってきたので

B「ここの更新も途切れがちになるなぁ」 M「寒さに弱いですからねぇ」 B「ドラゴンズやプロ野球ネタも少ない季節だし、毎日ゲーセンに行くわけでもないし……。アイマスネタでもあればいいんだが、最近は360版のことばかりだ」 M「新作ソフトが出るようで…

心を落ちつけるために

B「『メガゾーン 23』のヴォーカル集を聴きながら『ナナキ!!』3巻と『ヘルシング』9巻を読んでいる」 M「選曲はともかくとして、そのマンガで落ちつきますか……?」

状況・乙女たちLT連敗

B「どーして流行1位のViが獲れんのだ? しかも、CPUどもがBAD連発したのに審査員が誰も帰りやがらねぇし……。狸がLLLを満点合格したからいいようなものの、狸がいなかったら強制引退しそうなくらいテンションが下がったぞ。もう一生コイツらは狸の前座で、ラ…

アジアシリーズ制覇したらしい

B「あ、中スポ買うの忘れた」 M「本当に興味がないのですね……」

FA宣言

B「ドメが宣言しちまったなぁ。まぁ、予想できたことではあるが。ドラゴンズの打の顔といえるだけに、いなくなるのは淋しいな」 M「まだ残留する可能性もありますが」 B「99%移籍だろう。ただ、出るなら大リーグに行ってくれ。間違ってもセリーグのチー…

SS再昇格

B「土曜日に再昇格して、現在エンブレム11個。あと2回連続で優勝できればリーグマスターに挑戦できる? のかな? システムがよくわからん」 M「そういえば、今日やっと対人戦で300勝しましたね」 B「負け数が310くらいだったか?」 M「だいたい今まで幾…

土曜日と本日の混合日記でゴザイマス(またかよ

ゴールデングラブ賞

B「ドラゴンズからは5人の選手が受賞した」 M「川上憲伸投手、谷繁元信捕手、荒木雅博内野手、中村紀洋内野手、井端弘和内野手ですね。おめでとうございます。ところで、開催中のアジアシリーズのことは書かないのですか?」 B「あ、興味ねーから」

なーごなーご

B「閉店まで1時間パックが有効なキャンペーンをやってたから行って来た」 M「今週は既に2回も名古屋に行ってますね」 B「今回は猫たちが元気いっぱいでなー。写真を撮るのもそこそこに猫と遊んできたぞ。ちびくろの3匹も出してくれて、すげー和んだ&癒さ…

Sリーグに落ちた

B「昨日は良かったんだよ。印象に残ってる試合が2戦。相手は確か全国トップテン様、第3試合が押し合い爆破だったから普通にやっても勝てねぇと思って序盤は選択肢を見ずに出てソッコーで押した答が正解しまくり。中盤からは問題を見る余裕もできて、相手の…