2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドーム最終戦を勝利で飾る

竜1x−0虚 (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆38,086人) チェンが8回を5被安打無失点と、超ナイスピッチングで7勝目。 ドラ打線も上原に抑えられてたけど、8回裏に荒木選手会長の一発がドカンと左翼スタンドに飛びこんで、これが決勝点。 最後は岩瀬が三…

カラオケ〜

B「久しぶりのメンツと歌ってきたぞ。つーか、カラオケ自体が久しぶりなのだが」 M「本当にお久しぶりでございました。お子様も拝見できましたね」 B「ああ、篠○重工御曹司な」 M「……違います」 B「それにしても大音量でガンガンにアニソン特ソンを歌っ…

期待度が高すぎたか

今更買っちまったよー

3日遅れで

買いましたよ。

ライオンズ、リーグ優勝おめでとう!!

4連敗中でもいいじゃない。 CSがんばれ。

異議あり?

新たな逆転は宝塚歌劇団が呼び起こす! ヅカがゲームを舞台化という見出しをみて、『ああ、FFでもやるんかいな?』と思ったオレが甘かった。 でも、逆裁やったことねーからなぁ。 宝塚って華やかだよね。 一生、生で観に行くことはないだろうけど…… マリみて…

乱闘

ロッテの野手・ベニーが西武の捕手・細川を投げ飛ばし退場処分 ……豪快だなぁ。 最近は乱闘も少なくなって(それはいいことなんだけど)ちょっと物足りない気もしてたから、怒りよりも先に笑っちまった。 細川には悪いけど。 つか、オレはホントに西武びいき…

川上憲伸、リリーフで復活。8勝目。チームは単独3位浮上。

竜9−3燕 (ナゴド 18:00 観衆25,680人) 先発の小笠原が2イニング2失点で降板、後を継いだのが待ってましたの川上ケンシン。 3回を1安打という上々のピッチングに加え、打ってはフェンス最上段直撃のヒットという大暴れ。 このあと、中三日ではあるが日曜…

……ばか獅子め

犬鷲10-7獅子 8回裏に逆転した時点で「優勝おめでとう日記」をわざわざケータイで打ち込んで、あとは送信するだけだったのに。 グラマンが大誤算だったよなぁ。 満塁にしたあげく押し出し四球で1点のみならず、満塁弾まで浴びるとは。 「強いライオンズ」「…

楽天・岩隅、20勝達成。

今のプロ野球界で20勝するのは並大抵のことじゃない。 すっごいよねー。 虚塵なんかに行っちゃダメだぞー。 できればメジャーにも行かないでねー。 12球団合わせても規定投球回数に達している投手が一人もいない、今年のドラ投手陣に見習わせたい。 つーか、…

チェン、プロ入り初完封は自己新10奪三振付き。チームは勝率5割復帰。

竜7−0燕 (ナゴド 18:00 観衆29,963人) しかしデラロサが7本もホームランを打つとは予想外だったな。 井端のケガで出場機会が多かったのも一因だろうけど、ここまでチームに貢献するとは。 これで守備がもっと巧くなったら*1、井端もうかうかしてられない…

恋+姫

B「今更だが、新作『恋+姫 恋に落ちたシンデレラ姫』のタイトルグラフィックが公開された」 M「十日も前のことですね」 B「で、メニューに「あなぐらーむ」などという意味不明なものがあるんだが」 M「コミック版で沙代さんが趣味にしているアナグラムが…

4位転落

5割3位で並んだカープとの戦いを落とし、ついにBクラス。 この時期にBクラスに転落するのは何年ぶりだ? 正直なところ、もう今年はBクラスでいいんじゃないかと思う。 CSも無し。日本シリーズも無し。WBCも無し。 五輪組と主力には、ゆっっくり休んでいただ…

X JAPAN6人目メンバー

http://www.sanspo.com/geino/news/080918/gnj0809180401000-n1.htm ファンの心理としてはフクザツですなー。 思い起こせば色々なことがありましたが。 TAIJIが抜けてHEATHが入ってhideが逝ってToshiがソロ活動始めて……('80年代には、もっとゴチャゴチャし…

アニメ化されてるらしいね

今週は数冊買ったのですが、今イチ「クる」ものがありませんでした…… そんな中、おもしろかったのがコレです。

記憶力は何処へ……

なんかLINDBERGの歌がカバーされて流行ってるみたいなニュースを見て なつかしいな〜、そーいやCD持ってたな〜、前に売っちまったんだよな〜 なんて思ってたら、まだウチにあった。 BELIEVE IN LOVEが英智の選手入場曲に使われたりして、久々に聴きたいから…

3タテならず!!

昨日のタイムリー連打は何だったんだ…… それにもましてヤクルトが情けねぇぇぇぇ!! 3試合連続逆転サヨナラ負けなんて恥を知れ!! お前らなんか一生Bクラスを彷徨ってろ!! ……なんて、人のこたぁ言えないよなぁ……

先月の買いそびれ

その1総天然色乙女組1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: みなづき忍出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/08/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るM「4コマは飽きが早いから買わないので…

平田良介、プロ入り初ホームランがサヨナラ弾で、チームは今季初同一カード三連勝。

竜5x−4浜(ナゴド 試合開始18:00 観衆32,996人) 待ってたよ。 2年前に大阪桐蔭から鳴り物入りで入団した時から、彼は絶対に大仕事をするヤツだと思ってた。 何度か巡ってきたチャンスを悉く潰してきたが、ついにやってくれました。 初ホームランがサヨナ…

Cream Puff

M「最近のアクセスを見ておりますと、『Cream Puff 攻略』で検索していらっしゃる方がお見えですね」 B「ソフバンにも、さなりのアナザーストーリーが配信された影響じゃねぇかな。それにしても、あんな総当りADVで攻略サイトが必要なのか?」 M「そうで…

祝・単行本発売

ケータイ少女 (CR COMICS)作者: 吠士隆,渡辺とおる出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2008/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る去年、少年ファングで連載されるもメインキャラ5人の話を描いたところで連載終了、…

今季初、借金生活突入

B「燕に連敗とはなぁ。ちっとばかり深刻な状況じゃねぇ?」 M「5月あたりから深刻でしたよ。気付くのが遅すぎです」 B「いばちんも重傷でリタイアしちまったしなぁ。今季はBクラスでいいから、WBCとやらにも出ずに秋季キャンプを全員でしっかりこなし…