チェン、プロ入り初完封は自己新10奪三振付き。チームは勝率5割復帰。

 竜7−0燕
(ナゴド 18:00 観衆29,963人)
しかしデラロサが7本もホームランを打つとは予想外だったな。
井端のケガで出場機会が多かったのも一因だろうけど、ここまでチームに貢献するとは。
これで守備がもっと巧くなったら*1、井端もうかうかしてられないね。


ところで今日の観衆は3万を切ったらしいが、ナゴドの職員は正直だね。
あと37人で3万人なのに水増しせずに発表するとは。
どっかの球団なら「30005人」とか言いそうだけどね。
各球団、一桁までキッチリ数えて発表するようになったのは5年くらい前からだっけ?
昔は1万人くらい水増ししてたケースもザラにあったよね。
いい時代になったね。

*1:現時点でもショートでの守備力は井端より少し劣るくらい。