2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どくしょかんそーぶん

B「なんか志摩子さんの性格が変わってきたような気がするんだが」 M「亜実さんに関しては謎な部分が多かったですからね。志摩子さんが戸惑ったのも無理はないでしょう」 B「今回は志摩子さんベストショットは無かったが、乃梨子の志摩子さんに対する想い…

開幕連勝!!

6x−0(ナゴヤドーム 試合開始18:00 2時間54分 観衆37,731人) B「3回までグライシンガーにパーフェクトに抑えられてたからヤバイかなと思ったが、あっけなく開幕カードの勝ち越しを決めたじゃないか」 M「セ・リーグで連勝したのはドラゴンズだけですね…

B「今朝見た夢は、デビューしたてのスゥィ〜ティアが6人戦に巻き込まれて惜しくも敗退するという、なんともイヤな夢だった。まだTOP×TOPも獲ってないのに……」 M「だから今日は行かなかったのですか?」 B「夢見が悪いからという非科学的な理由じゃないが…

弥生晦日

M「昨日の日記に写真をアップロードいたしました」 B「撮ってきた動画はサイズが大きすぎてメール送信できないのでアップ不可。パソにSDカードスロットがついてないからな。せっかくの萌え動画なんだが、見たい方はオレをつかまえて直接見てくださいな」

すくすく犬福2

B「1100円使ってクリアしてきた」 M「使いすぎですよ」 (以下ネタバレです)

開幕戦勝利!! スワローズを大差で下す

7x−3(ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆37,753人) B「ケンシンが逆転された時は目を疑ったが、その裏にすかさず再逆転したってことは、打線が好調といって良いだろう。ウッズがノーヒットで李が4の1ってのが残念だが、まだ始まったばかりだしな。井端が…

なーごなーご&猫のまほう

なーごなーご 猫のまほう B「猫カフェのハシゴをしてきたぞ」 M「画像は明日にでもアップいたします」 B「萌え動画も撮ってきたんだが、アップの方法がわからんな」 M「こちらも明日以降にアップできるように何とかいたしましょう」 B「猫は、猫のまほ…

メロ

B「午後休だったので行ってきた。久しぶりにMさんと話せたな」 M「相変わらず、お優しそうな笑顔でしたね」 B「メニューはハニートーストを初めて食べてみたんだが、アイスクリームは要らないからパンをもっと厚くしてくれたらいいと思った」

アニメ『着信2・巴沙代』

B「やっと見たぞ」 M「遅いですよ」 B「仕方ないじゃん」 M「それで、ご感想は?」 B「あの短時間の間に、沙代ちゃんの性格がとてもよく描けてると思った。あと、沙代ちゃんの歌が今イチなのは高橋さんの素なのか演技なのか知りたい」 M「……どうして、…

無限に広がる大宇宙

B「そんな遠くまで行かなくても同じ惑星系内に不思議は幾つも転がってるんだなぁ」

開幕前夜

B「いよいよ明日からセ・リーグも開幕するな」 M「今年もペナントレースが始まりますね」 B「今年の優勝争いは『クライマックスシリーズ』とかいう少しシラケそうな試合で決まるわけだが、1位で通過して1位で勝ち取れば問題ないよな」 M「そうですね」 …

アルティナイト公式ページ

B「ケータイのG-modeページで見てみたんだが、ゲーム画面の1ページ目がいきなりBL風味なのは如何なものか(笑)」

BEWEにて

B「長木Pが描くサポーター400人記念イラストに当選したぜ!!」 M「おめでとうございます」 B「しばらく更新が止まってたから、お忙しいんだろうと思いつつ、それでも待ってた甲斐があったってもんだ。しかも、応募の際に書いたSSまで転載してくれたのがあ…

状況・ランクAに

B「Dance MasterとVisual Masterに合格してランクAになった」 M「残るはHIT-TVだけですね」 B「敏腕記者も来たし、次に呼び出されたらレベル13になるハズだから受けるとしよう」 よろしく狸姉妹。(三浦あずさ、高槻やよい) ランクA ファン数1,616,282…

ケータイ少女ラジオスピリッツ

B「17回目の放送が配信されたぞ。今回のゲストは一人目がランティスのセールスプロモーション(要するに営業。……だよな?)の木戸さん。初めて声を聞いたのだが、いい声してるやん」 M「ケータイ少女の音楽CDに関っていらっしゃるのですね」 B「ゲスト二…

公式ショップにて

B「あずさねーさんのバースデーグッズが締め切られた直後に、こんな情報が。まったく、商魂逞しいにも程がある(誉め言葉)」 M「やはり売れ残ったのですね」 B「だから、さりげなく危ない発言をするなと」

さあ、いっちょぶわーっと行こう!!

B「帰ってきてパソつけてニュースサイト見たら、トップ記事が植木 等逝去のものだった……。こないだ青島さんが亡くなったばかりなのに、ショックがでかすぎるよ……」

覚え書き

よろしく狸姉妹。(三浦あずさ、高槻やよい) ランクB 未獲得特別A Visual Master、HIT-TV 次回呼び出し期間 3/28 1pm〜3/31 9pm

連想げぇむ

B「スウェーデンの国王が来日中なんだが、この人の名前を見るとどーしてもカリ城を思い出すんだよなぁ」 M「人によっては、有名な心理学者の方や対戦車砲などを連想する方もいらっしゃるようですが」

状況・お別れコンサート

B「伊織様から呼び出されてたからフル〜ティアのお別れコンサートをやってきた」 M「おつかれ様でした」

ケータイ少女けんてー

初級 けんてーごっこさん

妹3号生誕記念日

B「公式サイトも誕生日仕様になってるな」 M「おめでとうございます、やよいさん」 B「みんながオレの妹の誕生日を祝ってくれているのは嬉しいな」 M「その発言は色々な意味で問題があると思います……」

ネタか?ネタなのか??

B「CBCラジオでドラゴンズのオープン戦の模様を途中から聴いてたんだが、なぜか6回裏の攻撃途中にCMが入った。それが冠スポンサーのCMだったんだが、開店25周年だかなんだか知らないが、同じパターンの15秒CMを6回も連続で流しやがった。しかも、回の合間に…

クイズ

初級・1 初級・2

今日のプレイは

B「雨だからお休み」 M「呼び出しも来ていませんし、丁度良いです」

公式でもう1コ

B「なんか短いドラマが配信中だが」 M「Xbox360版のコンテンツ紹介ですね」 B「春香役の中村さんがトチってるシーンまで収録されてるな。んで、下田さんが素でツッこんでるのが笑える」 M「長谷川さんの美希の演技は初めて聞きましたね*1」 B「『あふぅ…

公式サイト更新

B「アニメの放送スケジュールが発表されてた。東海TVは5月17日スタートなんだそうだ」 M「ご覧になるのですか?」 B「niftyで無料配信されるそうだから、それを見てみようと思う。TVだと深夜だからな。このアニメのために夜更かししたり録画する手間を取…

状況・狸快走

B「今日は狸を進めてみた」 M「呼び出しはフル〜ティアからでしたよね」 B「フル〜ティアは狸のあとに2週だけ進めた。で、狸だが。結果から言うと9戦9勝(DB・5、LLL・2、IV60・1、IV70・1)。素レベルは10だから基本的にDBだったんだけど、敏腕を獲った…

ノリ、支配下登録へ

M「育成選手の中村紀洋選手が23日に支配下登録されるそうですよ」 B「意外と早かったな。シーズンに入ってから登録かと思ってた。これで登録枠制限の70人は埋まったわけだが」 M「活躍してほしいですね」 B「つーか、一番活躍してるとこを見せてくれなき…

ケータイ少女ラジオスピリッツが2本?

B「月曜日に配信の音泉『名塚佳織のかもさん學園』が、ケータイ少女ラジオスピリッツに乗っ取られてた。とゆーことを、ケータイ少女アニメ版公式ブログで知ったので聴いてみた」 M「寺田はるひさんがゲストでしたね」 B「オープニングタイトルまで使いま…