2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AJF2008 大阪夏の陣(スーパーアニソン魂ライブ)8/31 なんばHatch

感想を二つ三つ。 オレもキャンディキャンディを生で聴いて泣くような年齢になっちゃったなあ。 やっぱり麻倉あきらはガンダムXだったが、残念ながらResolutionじゃなかった。 初めてこの人を見たが、衣装が胸元の大きく開いたパープルのミニワンピースでど…

AJF2008 名古屋夏の陣(スーパーアニソン魂ライブ)8/30 Zepp Nagoya

毎回思うことだが、この出演者の皆さんと同じ時代に生まれた幸せを実感したライブだった。 ささきいさお御大の『破裏拳ポリマー』熱唱なんて、なかなか聴けないよ? オレと同年代付近の人たちならわかってくれると思うが、 山ねずみロッキーチャックのOPをオ…

今日・明日のこと

今日はSRS名古屋、明日は大阪。 これを観ない限り、オレの夏は終わらぬ……と思っていたが、今年のオレの夏は11月30日に終わる予定。 ひさびさに上京することになるのね。

昨日買ったマンガ

さんぶんのいち。 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)作者: 松沢まり出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/07/28メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見るコミックエール!から初の単行本。 気になる作品は他にも山ほ…

昨日のこと

数ヶ月ぶりにゲーセン行った。 こんな長い間ゲーセンに行かなかったことは今までなかったかも。 とりあえず、パチでメダルを200枚強ほど稼いでSNC2を2時間ほど。 全部スッたが、やっぱゲーセンの雰囲気って好きだわ〜。 ……自分の家かのごとく騒ぎまくる頭の…

先週発売分

発売日を忘れてて昨日購入。

よくある学園ラブコメと思ってナメとった

花やしきの住人たち (2) (角川コミックス・エース 121-8)作者: 桂明日香出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (33件) を見るって、今気付いたけど2巻って26日発売…

山本昌、プロ野球記録の最高齢・43才での2桁勝利達成。

竜9−1虚(東京ドーム 18:00試合開始 観衆人) B「今日はマサ劇場だったなー、2安打完投とは。前から夏に強いピッチャーという印象はあったが、今年も存分に発揮している」 M「打線もよく繋がりましたねぇ」 B「なんで今日できることが毎試合できんのか」…

スマンかった

ここ数日、五輪を楽しんでる人に水を差すよーなことばっか書いてた。 オレに迷惑がかかるわけじゃないし、個人の楽しみにケチつけるなんてサイテーだ。 すんませんでした。 まぁ、書いたことは本心だから削除なんてしないけど。

♪ナイフ ランプ 鞄に詰〜め〜込〜ん〜で〜

B「♪アキバ〜を歩いてたら〜 職質で捕まった〜〜」*1 M「……最っ低な替え歌ですね」 *1:単なる替え歌です。フィクションです。実際に捕まったわけではありません(笑)

毒。

気分が悪くなりたくない人は『続きを読む』以下を読まない方がいいです。

愚痴

X箱版RPG『テイルズ』新作で、レベルアップやゲーム内のお金をダウンロード販売するという記事を見た。 RPGでそれやっちゃ終わりだろ…… 案の定、ネットでは批判が大勢を占めている。 中でも、バンダイナムコを批判する意見が多いのだが、昔のナムコファンと…

なんでだー

いくら1イニングを三人でピシャリと抑えたからといって、岩瀬をイニングまたがせる意味がわからん。 藤川もいるじゃねぇか。 星野監督は何を考えてるんだ…… いや、とっとと負けて早よ帰ってきて欲しいオレからすれば負けるのは別に構わんのだが。 采配が謎す…

オンリーピックかと思った

GIGAZINE mixiでもプチ人気があったコラム。 『何かの上を幅跳び』の何かってなんだ……

ショック

昔っから好きな歌手が3人も某宗教団体に所属していた……

2敗目

岩瀬が最終回で逆転されて森野がサヨナラのチャンスに凡退したのは少し気になるが、概ね良好。 あろ何回負けたら帰ってこられるんだ?

超雑記

B「寝る前に聴く音楽は心安らかなものが多いんだが、最近は燃え系の歌を聴くことが多い」 M「なぜわざわざ寝る前に血を滾らせますか」 B「ゆうべは宇宙 刑事シリーズのOPEDで、今夜はイデ オンのOPEDにしてみた。確かに血液が沸騰しそうだ」 M「だからい…

こ、これわ……

http://labaq.com/archives/51080053.html うーん、こういう木が近くにないものか…… P.S. 下の方にある関連記事の『だって寒かったんだもん』も超オススメ。

よーし、まず一敗!!

五輪一次予選でキューバに2−4で負ける。 メダルなんかどーでもいいから、とっとと負けて早よ帰ってこーい。

「平和」の祭典?

去年、実家がハイビジョンの32型アクオスを買ったので行くたびにTVを見ている。 さすがに画面が綺麗だわ。 んで、ゆうべは見るつもりもなかった五輪開会式を見た。 帰ろうとしたら激しい雷雨で帰れなかったのもあるし、せっかくだから選手入場だけでも見て帰…

山本昌、通算200勝達成

5x−1 (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆38,333人) やったよーーーーー!! マサすげぇよーーーーー!! おめでとーーーーー!!

井端、FA権取得も残留明言。

中スポ B「頼もしくも嬉しいこと言ってくれるよなぁ」 M「あとは、川上投手と岩瀬投手の今後が気になるところですが」 B「ケンシンは残ってくれるんじゃないかなぁ。岩瀬も、たしか権利行使しない発言したような気がしたが」 M「野手では、荒木選手が取…

ビッグサイトで事故

GIGAZINE B「西館のエスカレータが逆走したそうじゃないか」 M「想定以上の人数が乗ったのではないでしょうか」 B「そうだろうな。ワ ンフェスに行った友人が巻き込まれてないといいが」

これでいいのだ〜

http://www.asahi.com/culture/update/0802/TKY200808020332.html 下品なネタも多かったが、確実に日本のマンガ・アニメの普及に多大なる貢献をした方。 この方の作品を超えるギャグマンガは今後現れないのではないだろうか? 本当におつかれ様でした。

真クン、結婚していた

ひらひろひらり まぁ、驚くことでもないか……