2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また……

B「クルラボやろうと小牧まで出かけたがe-PASS忘れて(以下略)」 M「18日にも同じことしてましたよね? 学習能力ありますか?」 B「うるせー」 M「で、また脳トレだけやって帰ってきたと」 B「他に、パチンコのエヴァの新しいのがあったからやってきた…

ケータイ少女ラジオスピリッツ

B「昨日、長木PがBEWEブログで『(飯塚さんのラジオで)寺田さんが大人しい』と書いてたけど、そりゃ今日配信の番組と比べたら大人しく聞こえるわ」 M「さすが宴会部長の鈴木千尋さんといったところでしょうか」 B「ちょっと違うような気がする」 M「最…

B「ここんとこ、X JAPANが復活するだのしないだののニュースをよく目にするが、もう復活しなくていいよ。そりゃ、YOSHIKIのピアノやドラムでToshiのヴォーカルを聴きたいとは思うけど、彼らももう40過ぎだしなぁ。hideもいねぇし」

音泉・飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪

B「とゆーわけで、聴いてみた。飯塚雅弓さんってこんな声だったか? 久しぶりに聴いたから忘れちまってるなぁ*1」 M「この方が声をあてたキャラクターが出演しているアニメ・ゲームで真紅郎様が視聴及びプレイされたものは『トゥルー・ラブストーリー2』…

寺田はるひ三昧

B「今日は音泉の飯塚雅弓さんの『ともだち100人できるからっ♪』にもゲスト出演なさるケータイ少女宣伝部長・寺田はるひさん。明日は音泉『ケータイ少女ラジオスピリッツ』。さっき知ったんだが、明後日はアニメイトTVの高橋美佳子さんの『美佳子@ぱよぱよ…

状況

B「狸がEF20kで敏腕を奪ってレッスンで自力ブーストしたんだけど、プレイ後にあずさねーさんから呼び出しメールが来たんだよ。メールブーストと自力ブーストって両方同時に使えたかどうかわからんから、仕事帰りにもう1回行ってきた」 M「ルーキーズに合格…

BEWE

B「長木Pがブログでアンケートを開始した」 M「アニメ版公式ブログとは別のキャラクター投票ですね」 B「とりあえず沙代ちゃんに1票入れてきたが、あのアンケートって連続投票できるんだよな……」 M「2つアンケートがあるのに合計票数が違うのは、その…

携帯サイトに不具合発生?

B「昨日は夕方5時ちょうどあたりという、いつもと違って中途半端な時間に真からメールが来た。呼び出しだったので喜んでたら、立て続けに4通も同じメールが次々と。前日の午後11時ごろにゲームを終えたのに朝イチでメールが来なかったから、おかしいなとは…

ノリ、竜戦士になる

B「中村紀洋の育成選手での入団が決定した。あとは、いつ一軍登録枠に入るかだな」

オープン戦始まる

B「石井がいいピッチングをしたそうじゃないか」 M「低めに集めて2回を無失点だそうです」 B「堂上直は3三振か。まだ球が見えてないな」 M「平田選手も凡退でしたね」 B「落合監督も言ってるが、厳しいキャンプを過ごしてきたこの時期に若手がバットを…

Dear Alice

B「不思議の国のアリスをモチーフとした喫茶店が大須にオープンしたので行ってみた」 M「入り口からして凝ってましたね」 B「内装も手をかけてたなー。ただ、男が一人で行くと浮きそうだ」 M「ロリータファッションの女性が似合いそうなお店でしたね」 …

なーごなーご

B「こっちも2ヶ月ぶりか」 M「夜は猫たちも元気ですね」 B「ろん君は相変わらず寝てたけどな……」 (画像はクリックすると大きくなります) M「せりか嬢、今日はコスプレしていませんでした」 B「素の彼女も別嬪さんだな〜」 (実物はもっと綺麗な子です…

メロ

B「ほぼ2ヶ月ぶりにMメロに行ってきた」 M「今週はVippersイベントですね」 B「は○かさんがカッコよかったぞ〜。こ○ずさんのチャイナも素敵だった。スタイルがいいから似合うのなんの」 M「以前お勤めの、か○たさんを思い出します」 B「あの方は別格だ…

クルラボ

B「今日は大須へ行ったんだが、クルラボしかやらんかったな」 M「もう上級主任研究員ですか。ペースが早いですねぇ」 B「あと2,3回優勝したらランクが上がるな」 M「アイテムも増えましたね」 B「でも、何故か使えないアイテムがあるんだよ」 M「ペッ…

状況

フル〜ティア(菊地真、水瀬伊織) ランクE ファン数17,715人 未獲得特別A 全部 次回呼び出し期間 2/26 1pm〜2/27 9pm(真) よろしく狸姉妹。(三浦あずさ、高槻やよい) ランクF ファン数1人 未獲得特別A 全部 次回呼び出し期間 2/25 2pm〜2/28 10pm(あ…

新ユニット始動

B「生カードを別の店で1枚ずつ2枚買ったら2枚とも真ってのは、どういうこった!?」 M「真さんソロを始めればよろしいのでは?」 B「ソロはムズいんだよ。だから伊織様と組ませた」 M「最初から予定されていたなら、そう仰ってください」 B「ついでに、狸…

クルラボ

B「なんかムキになって連コインして、気がついたら副主任になってた」 M「流石に勝てなくなってきましたね」 B「いいとこまでは行くんだけどな。しかしアレだ、あのスライドパズルみたいなやつ。アレって難しいよなぁ……」 M「特に最後の問題は、クリアさ…

BEWE

B「長木Pが、げちゅの特典テレカ絵柄を公開されてるが、祖父の絵柄も公開してくれ!!……と声を大にして言いたい」 M「仰ってます」 B「あと、3月にG-STOREでケータイ少女キャンペーンがあって、冬コミで配られたコースターを貰えるそうだ。これは行かねば…

公式サイト更新

B「伊織様と真の4コママンガ新作〜」 M「なんだか美希さんの性格が掴み所の無いものになっているような気がいたします」 B「あと、トップページが千早バースデー仕様になってるな」 M「明後日がお誕生日でしたね」

福留契約更改

B「3億8500万か。本人は納得してないようだが調停とかに持ち込むよりゃマシだろう。今年も活躍したら球団も4億に上げてくれるだろうからガンバレ!!」 M「FAの権利を取得したら宣言するかもしれませんよ」 B「オレはドメが生涯竜戦士であることを信じてる!!…

天使のソリティアDX

B「新バージョンをDLしたぞ〜。今までの成績も残る親切設計だった。よかったよかった」 M「それが当たり前だとも思いますけどね」 B「前に某メーカーのアプリで同じくバグ対策でバージョンアップしたのがあったんだけど、再DLしたら前の成績から設定から…

公式ショップサイト更新

B「あずさねーさんのフィギュアの販売詳細が発表されたな」 M「時間をかけただけあって、流石にいい出来ですねぇ」 B「アーケードゲーム版のあずさねーさんを、ほぼ完璧に再現してるよな」 M「お買い求めになるのですか?」 B「お人形さんに1万円は出せ…

音泉ケータイ少女ラジオスピリッツ

B「ゲストは長木P。なんか寝不足だそうでテンション高かったんだけど声が少しホワホワしてた気が。寺田はるひさんは、いつもどおりのハイテンション。」 M「長木プロデューサは、かなりお忙しいようですね。おつかれ様です」 B「で、来週はPC版の発売が…

状況

B「律子のTrueエンドは2回目だが、けっこうハートにズビシと響くモノがある」 M「あ、終了したのですね?」 B「しょっぱな呼び出しレベル10でIV60に即インしたら、敏腕付きレベル16のランカーさんと同時イン……。さらにレベル8の人が入ってきて3人戦……。オ…

天使のソリティア

B「やっとステージモードのIステージを全クリしたぞ!! いや〜、長かった。特にI−6は50回くらいリターンしたな。あと残るはJステージのみだ。頑張っていこー!!」 M「それはよろしいのですが、まもなくバージョンアップされるでしょうけれども、新バージ…

アニメ版公式ブログ

B「アニメ版のキービジュアルとやらが公開されとる」 M「期待が高まります」 B「あと、音泉のケータイ少女ラジオスピリッツパーソナリティーの寺田はるひさんが、飯塚雅弓さんのラジオにゲスト出演されるそうだ」 M「配信は27日ですか」 B「来週は楽し…

状況

B「……やっちまった。ランクAで連敗だよ」 M「こちらのレベルは10・枠内戦で相手の方もレベル10・COMは6〜10のLLL並びに、こちらのレベルは10・全COM戦でレベル6〜8のDBで、どうやったら負けるのか教えていただきたいですね」 B「LLLの方は2節目に思い出…

予告

B「つーわけで、2月20日午後6時40分〜7時ごろウーホー五郎丸店からLLLに入る予定なので敏腕記者が欲しい方はマッチングしたらいい……かもしんないよ。枠外戦になったら手を抜くわけにはイカンが」 M「あくまで、その前に受けるHIT-TVに落ちなければという前…

メール

久 遠(秋月律子) ランクB 呼び出し期間 2/20 10am〜2/21 0am

カード忘れた

B「クルラボやろうと各務原まで出かけたがe-PASSを忘れて愉快な無頼さん」 M「アイマスのカードが入っているケースは肌身離さず持っているので、一緒に入れておいた脳トレカードがあって脳トレをプレイできてよかったですね」