状況

B「律子のTrueエンドは2回目だが、けっこうハートにズビシと響くモノがある」
M「あ、終了したのですね?」
B「しょっぱな呼び出しレベル10でIV60に即インしたら、敏腕付きレベル16のランカーさんと同時イン……。さらにレベル8の人が入ってきて3人戦……。オレは3位、この人は6位で終わっちゃったんだけど、もしこの人が入ってこなかったら2位抜けしてたかもしれんのだ……。これで3連敗。そのあとレレ・DB・DB・レ・DB・DB・DB・IV70・レ・DBで7連勝して55週目でやっとランクSになったんで終了した」
M「DBだけかと思ったらIV70とは」
B「これが運が良かったんだよ。10秒待っても誰も入らなかったから同時インを覚悟して入ってみたらオレ一人だけ。てきとーにコメント入れて戻ってみたら2人のHUMが入ってたんだけど、2枠はC-8、3枠はE-7という。ちなみにオレは敏腕付きA-10な。んで、4枠にレッドショルダーが入ってきてスタートした。敵は赤肩だけだと思ってHUMに悪いなと思いながらも3BOM投げて26Pながら1位抜け!!」
M「それはおめでとうございます」
B「E-7の人はコメントで『初心者です』って書いてたんだけど、戦績を見たらコレが5戦目でな。ホントに初心者だったらしい。箱版をやってアケ版デビューしたのかな」
M「この敗戦にめげずに頑張っていただきたいですね」
B「それにしても!! なんかDBで敏腕記者付きNPCを良く見るよな。今日だけで限定じゃんぽんを3回・国語を1回見たぞ。その限定じゃんぽんから2回敏腕を奪ったんだけど、おかげで割と楽に進めることができた。負けたIV60にトラベリオンもいたな」
M「思い出温存の練習もできました」
B「で、最終得点は75点。まぁ62週まで育てなかったし5敗もしたしで、こんなもんか?」

  • 久 遠(秋月律子) ランクS
    • お別れコンサート
    • 会場 ドーム45% True
    • 衣装 ダークゾディアック、怪盗のアイマスク、階級章、蝶の腕輪、蝶のアンクル
    • 曲 魔法をかけて!
      • イメージレベル 9 (16)
      • 勝率 86%(31勝5敗) (25)
      • ランク S (10)
      • ファン数/順位 1,535,393人/2,292位 (0)
      • 律子評価 +A (24)
      • 最終評価 −A