2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高賀の竜水

B「スギ薬局*1に買い物に行ったら、こんなのが売られてたので買ってきた」 M「ドラゴンズ公認ミネラルウォーターですか。2年前はドラゴンズビーフカレーを買ってましたよね」 B「もう優勝は間違いないけど、最後まで気を抜かずに頑張れドラゴンズ!!」 *1:…

山本昌好投。打線が5回以降繋がり逆転勝ち。マジックは2つ減って7。

7−1 (阪神甲子園球場 試合開始14:00 観衆48,515人) B「決まったな」 M「予想どおり、阪神の10連勝も阻止できました」 B「さすがマサ、ベテランは頼りになる。これで今季10勝目か」 M「好調の阪神打線に対し8回を1失点*1ですからねぇ。41才とは思えま…

状況

B「夜の散歩ついでに自転車を漕いで小牧まで行ってきた」 M「健脚ですねぇ」 B「久々にウーホー小牧店でアイマスをやってきたぞ。まずは狸でLTだ」 M「レベル11でしたから割と楽に勝てました」 B「善永さんもついたし、次に呼び出しが来たらHTかな」 狸…

先発の川上憲伸、4失点でKO。打線の援護も無く、天王山初戦を落とす。マジックはそのまま。ゲーム差2.0。

0−4x (阪神甲子園球場 試合開始 観衆48,510人) B「打線の援護が無いと言っても、ヒット性の当たりは出てたんだ。ただ、阪神の野手に悉く好捕されたというだけで」 M「なにか、選手もファンも鬼気迫るものを感じますね」 B「負け惜しみに聞こえてもい…

ラブゲッCHU

メニューリスト→ケータイゲーム→恋愛・美少女ゲーム→ラブゲッCHU B「この中にあるアプリの一つに『ラブ・ボイス』というものがあるんだが、とあるキャラを落合祐里香嬢が演じている」 M「アイドルマスターの雪歩さんの声優さんですね」 B「サンプルボイス…

状況

B「いおりん・はるるんコンビはレベル6の6週目でTOP×TOPを受けて合格」 M「早いペースですね」 B「レッスン4回中、2回しかボナレを引いてないのが気になるが」 M「レッスン量が足りないので、相変わらずオーディションではアクシデントありまくりですね…

継投陣総崩れで逆転されるも8回裏に再逆転、そのまま勝利でベイ3タテ。岩瀬は38セーブ。マジックは一桁の9に。

9x−8 B「危ない試合だった」 M「継投策が裏目に出ましたね」 B「KABAちゃんが続投してたら、失点しても逆転はされなかったかもな」 M「打線が好調で助かりました」 B「まったくだ。今日は、ウッズ様々だったな」 M「これでマジックナンバーは9…

ついに名古屋にも

B「猫カフェあらわる!!」 M「お店の名前は『なーごなーご』ですか。いかにも名古屋の猫カフェらしい名前ですね」 B「メロや魔法学院よりも頻繁に通いそうだ」

パ・リーグでは

B「日ハムがシーズン1位通過決定だと」 M「おめでとうございます」 B「鷹と獅子とロッテだと思ったけどな。日ハムとは伏兵だよなぁ」 M「ナゴヤドームで新庄選手を再び見ることができるかもしれませんね」 B「なにげにパ・リーグではチームホームラン数…

シーソーゲームを制して連勝。マジックは10に。

6x−3 (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆35,430人) B「マルちゃん*1は完全に信頼を失ったな」 M「1回0/3、被安打2、四球2、失点2で交代ですか……。少し厳しい気もいたしますが……」 B「たぶん、あのまま続投していても失点を重ねるだけだっただろう。今…

岐阜基地上空では

B「来月の航空祭に向けてと思われる訓練飛行が行われている」 M「いつにも増して凄い音です」 B「職場から目視したんだが、2機のF-4が同時(多分)にテイクオフ直後、急上昇して両サイドに別れていくという技を見せていた」 M「普段の訓練飛行では絶対に見…

ウッズ連弾で先制するも平井・岩瀬が捕まり同点。10回に福留のサヨナラで横浜戦初戦を勝利。

5x−4(延長10回) (ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆35,797人) B「岩瀬が8回のピンチで出たのはいいが、打たれちまったな」 M「中田投手の勝ち星が無くなってしまいました」 B「中継ぎの平井がグダグダだったな」 M「今年の平井投手は、調子の良し悪…

ごまえ〜ごまえ〜

B「公式サイトにプロモ映像が流れてるな」 M「ゲームショウ会場で流れていたものですね」 B「これで歌を覚えられるな」

千早さんとの相性

B「東京遠征中も、千早との相性が最悪だと再確認するような出来事が何回かあった」 M「そのようなことは、別に書かなくてもよろしいのでは……」 B「詳細は書かないけど」

ケータイ少女 in 東京ゲームショウぼだほんブース

B「綾乃スピリッツが配信されたからか、最近『ケータイ少女』『綾乃スピリッツ』で検索して飛んでくる人が何人かいらっしゃる」 M「攻略記事を載せていないのが申し訳ないような気がいたします」 B「そんな人気のアプリ『ケータイ少女』だが、昨日のゲー…

池袋ディンドンの罠

B「ここでオーディション受けたら、ボーカルを叩いたつもりがダンスが反応して落選した」 M「メンテナンス不足でしょうか?」 B「店員が近くにいなかったことと先を急いでいたこともあって何も言わずに出てきてしまった。この店に行く人は注意した方がい…

目標、店舗履歴50店

B「東京レジャーランドで50店舗達成したかと思ったんだが、確認したら49店舗だった……」 M「計算ミスです。申し訳ございません」 B「いや、オレもうっかりしてた。まぁ近場で行ってないとこがあるから今度行ってみよう」

状況

B「今朝、コーヒーを飲むのを忘れて仕事に行ったら頭痛が酷くて大変だった」 M「完全にカフェイン中毒ですねぇ」 B「依存症になる日も近いな。仕事後に寄ったミスドのアメリカン2杯で何とか治まった」 M「安上がりですね」 B「安上がり言うな。それはそ…

23日・24日の日記を更新しました

朝倉が序盤に捕まり4失点。得点は福留の本塁打のみの1点で連敗。

1−4 (明治神宮野球場 試合開始18:20 観衆21,269人) B「ケンタは、まだまだムラがあるな」 M「こういう時に限って打線も繋がらないんですよね」 B「阪神との差は3.0か」 M「そうですね。ですが阪神は今の好調が続くとは思えませんので、まだ余裕です…

作戦終了(未完)

B「さて、帰るか」 M「そうですね」 B「秋葉原では、GIGOとレジャランに行けた。GIGO晒し台で新ユニットも作ったし、まぁ満足かな」 M「では帰還いたします。予定到着時刻は2340です。なお、昨日と今日のプロ野球の試合内容と今日のレポート及びコメント…

行動予定

M「只今1938、プレイシティキャロット巣鴨店です」 B「秋葉原寄っても1店舗しか行けないぞ」 M「どうなさいますか?」 B「とりあえず行くだけ行く。目標はGIGOかな」 M「わかりました。予定到着時刻は2010です」

アフィリア・ダイニング池袋店

B「まったり……」 M「あまりゆっくりしていると、秋葉原に寄れませんよ」 B「でも制限時間いっぱいまでいたいじゃないか」 M「よろしいのですけどね」 B「店の雰囲気は、名古屋店の方がいいな」 M「少し狭い感じがしますね」 B「池袋店は先生はいない…

行動予定

M「只今1413、これよりABLAZE行徳へ向かいます。到着予定は1500です」 B「その後、池袋。秋葉原は夕方以降かな?」 ☆★☆ M「行徳撤収、池袋に向かいます」 B「いい店だなぁ。気に入っちゃったよオレ。ノートに足跡を残してきた」

Xbox360版、試遊

B「ジェノってみた」 M「お情けで合格させてもらいましたね」 B「あ〜、オモロかった」 M「パッドでのプレイ感は如何でしたか?」 B「思ったほど気にならなかったな。X箱は使い慣れてないからボタン配置に戸惑ったけど」 M「それはプレイを重ねれば解…

声優?

M「ブース脇のステージで何かやってますよ」 B「声優さんの顔は個別認識してないから誰やらわからん」 M「どうやら真ん中の方*1は新キャラクター星井ミキ役の声優さんらしいですよ」 B「サンプルボイスより、かなり幼い声で演じてるな」 M「あ、石原氏…

Xbox360版、試遊台見物

B「これが『ごまへ』か」 M「……『Go My Way』ですよ」 B「正直、『Go My 上へ』は詞的にどうかと思ってたんだが、聴いてみたら好印象で安心した」 M「振り付けも可愛いらしいですね。トリオでの最後の『この指に止まれ』のあたりが気に入りました」 B「…

東京ゲームショウ2006・入場前

B「はっ! ここはどこ? 私は誰?」 M「ここは千葉県の幕張メッセで、あなたは無頼真紅郎様です。……よくもまあ恥ずかしげもなく2年連続で同じネタを使えますね」 B「このパターンを確立しようと思ってな」 M「毎年の恒例行事にするおつもりですか?」 …

ウッズ・井上の本塁打で先制、加点するも、7回にウッズの失策などから逆転負け。

5−7 (明治神宮野球場 試合開始18:20 観衆27,480人) B「ウッズはパ・リーグでDH専門で打ってた方がいいんじゃないか?」 M「守備が自慢の中日における、唯一と言ってもよい穴かもしれません」

Lun@ticプロ・オフ会

B「歌ってプレイして飲んで騒いで、実に楽しい一日だった」 M「詳細は、所長さんやメンバーのブログをご参照ください」