2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先発・川上憲伸が初回から打ちこまれ3連敗。

3−7(秋田県立野球場 試合開始18:00 観衆18,678人) B「地方球場では負け数が多いケンシンを何故使うか。リーグ戦再開日だからといって、エースを使わんでもいいと思う。中田でいいじゃないか。去年、秋田で勝ってるし」 M「終わったことを言っても仕方…

略称はアンアン

公式サイト B「まだロケテ段階なのだが」 M「しかし、すでにテスト期間が二ヶ月も続いております」 B「このままズルズルと本稼動しそうだな」 M「ネット接続のクイズゲームというジャンルはコナミの『クイズ・マジックアカデミー』が強いようですが」 B…

トライアングル・スピリッツ

amazon B「発売日から10日、やっと買えたよ」 M「内容は如何でした?」

呼び出されず

B「金曜日は名古屋に出たんだが、結局ブーストメールは来なかった。それどころか、雑談メールも日に一通ペースだぞ。やよいと亜美真美を育ててるにしては少なすぎるよなぁ」 M「お二人とも学校がお忙しいのでは?」 B「また二週間放ったらかしかな」

ぷろでゅーさー、はいたーっち♪

B「ラヴい(ココ)」

雑記中の雑記

B「オレ、ついさっきニュースを見るまで闘莉王って人は格闘家だと思ってたよ。我ながらサッカー音痴もここに極まれり、だな」 M「格闘技音痴もですよ……」

やる気あんのかコナミ

B「『続きを読む』以下、ちょっと不平不満タラタラ入ります」

珍しくニコニコ紹介。なんだけど……

B「友人からメールが来て、森口の『ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中』とアイマスを編集した映像を教えてもらった(コレ)。うん、たしかに選曲とあずさねーさんというキャラは雰囲気出てると思う。編集も頑張ってるし、F91の映像も懐かしい。……ただ、昔…

今井麻美さんってばドアラが好きらしい

B「へー」

呼び出し仏血義理

B「実は先週から今週にかけて、ユニットからの呼び出しを無視しまくってる」 M「もったいないですねぇ」 B「原因は雨と体調不良が半々ってとこか。ウチの職場、クーラーがかかってて寒いんだよな」 M「冷房に弱いですからねぇ、真紅郎様」 B「キツい冷…

千代田区よ……

B「もう少しマシな名前は考えつかんかったんか?(アキバ経済新聞より)」

先発・中田賢一、序盤から失点で連敗。

2−9(ナゴヤドーム 試合開始14:00 観衆38,153人) B「連敗か……」 M「小久保選手に2打席連続で本塁打を打たれてしまいましたね」 B「救いは虚塵も負けたからゲーム差が開かなかったことだ」 M「これで中日の交流戦は終了しました。次の試合は30日、秋田…

予定

狸姉妹GoGo!(高槻やよい、三浦あずさ) 残特別 TxT、ルキ以外 次回 〜6/25 9pm(あずさ『苦手です〜』 予定 カラメモ、レレレ) 敏腕記者未消化

先発・川上憲伸、6回に突如崩れて逆転負け。

4−6(ナゴヤドーム 試合開始15:00 観衆38,231人)

予定

狸姉妹GoGo!(高槻やよい、三浦あずさ) 残特別 TxT、ルキ以外 次回 〜6/25 9pm(あずさ『苦手です〜』 予定 カラメモ、レレレ) 敏腕記者未消化

アルツ……?

B「仕事中に『アクティブ・ハート』と『トライ Again…!』が頭の中でヘヴィ・ローテしてしょーがなかったので帰ってきてからのりピーのCDを発掘してみたのだが……」 M「『トップをねらえ!』の主題歌を聴くのに作品のサウンドトラックを買わずにオリジナル…

予定

狸姉妹GoGo!(高槻やよい、三浦あずさ) 残特別 TxT、ルキ以外 次回 6/22 1pm〜6/25 9pm(あずさ『苦手です〜』 予定 カラメモ、レレレ) 敏腕記者未消化 ・・・Gift!(水瀬伊織、双海亜美・真美) 残特別 全部 次回 6/22 1pm〜6/23 0am(伊織『アンタねぇ…』 …

朝日ソノラマ店仕舞い

B「吃驚した。つーか、残念だよな。菊地秀行氏のジュブナイルくらいしか読んでないが」 M「その菊地さんの作品は、今後は朝日新聞社刊行になるのですね」 B「とりあえず続巻の受け皿が決まったことに一安心」

ラジオスピリッツ

B「昨日聴いたんだが、聴いてすぐ寝ちまったから日記に書くのを忘れてた」 M「昨日は『ふつおた』特集でしたね」 B「なんか、寺田はるひさんが収録に遅刻したらしいぞ。それをネタにするなんざ、ディレクターは色々わかってるじゃないか」

状況・伊織・亜美真美、EF30kのつもりがNB40kに

B「いや、EF限定オーデ窓を覗いたら30kのところにNB12.5kがあって。その次出てきたのもNB12.5kで。その次出てきたのがNB40k……。NB祭か、今日は*1」 M「対人戦にならなくてよかったですねぇ」 B「とりあえず、レベル4でも楽勝で勝てるのはわかった。だが、…

交流戦勝ち越し決定。

2x−5(石川県立野球場 試合開始18:00 観衆10,857人) B「井端は3番になったら4安打か。性に合ってるんじゃねぇか?」 M「ウッズ選手が帰ってきたら2番か1番に戻るでしょうけど、今日はお見事でしたね」 B「ドメが12号ホームランで調子を序々に上げてき…

状況・狸、TxT突破。新ユニット結成。

B「実に2週間のブランクがあって、いきなりオーデを受けるのは不安だったから新ユニットを結成してみた」 M「新しいユニットは、伊織さんと双海姉妹ですか」 B「ボーカルが若干弱くなるかもしれんが、まぁ伊織様がいるから何とかなるだろう」 M「歌姫楽…

公式サイト更新

B「トップが律子バースデー仕様になってる」 M「Side-B・NのWebコミックも新しいものが掲載されていますね」

朝倉健太、1ヶ月ぶりの勝ち星。

1x−0(富山市民球場アルペンスタジアム 試合開始18:01 観衆10,709人) B「ケンタ、よく投げた。よく頑張った!!」 M「お父さんになってから初の勝利ですね。おめでとうございます」 B「しかし、ケンタはマジで良かったな。三者凡退が8回投げたうちで6回…

予定

狸姉妹GoGo!(高槻やよい、三浦あずさ) 未獲得特別A ルキ以外 次回呼び出し期間 6/20 1pm〜6/23 9pm(あずさ『生還しました〜』) B「ひっさしぶりに、お呼び出しだよ〜」 M「明日は帰りにゲームセンターに寄りますか?」 B「愚問だ」

今朝の夢

B「断片的にしか覚えてないが、なんか薄暗いミキサールームみたいなところで『THE DEBUT』のオーディションを亜美真美が受けてるのに指示してたら、いつのまにか亜美真美がウチの事務所の所長になってて(スノーストロベリーを着てた)、でも残念ながら(た…

中田、9回を投げるもサヨナラ負け。

0−1x(札幌ドーム 試合開始13:01 観衆35,12人) B「得点を見てみると投手戦みたいに見えるが、中田もグリンもズバ抜けて好投ってわけじゃなかったんだよな。四死球も出してたし。両チームの打線が打てなかっただけのことで。そして9回裏に先頭バッターを…

エース対決を制してハム料理。

3−2 (札幌ドーム 試合開始18:01 観衆33,405人) B「ダルビッシュは立ち上がりがガタガタだった。そこを突いて先制点。序盤にいきなり相手のエースから2点をもぎ取ったことで揺さぶりをかけたのは成功したかに見えたが」 M「川上投手も本調子ではなかっ…

謎が一つ解けた

B「ここんとこ、やふーのモバイル検索でキーワード『えっくすじゃぱんふっかつ*1』で飛んでくるのがやたらと多いので、オレのケータイで上記のキーワード検索してみたら……。ウチが上から2番目だった」 M「そうだったのですか」 B「今一度、オレは復活反対…

こころすきゃん

B「千早の声優さんって、この仕事もやってたのか。初めて知った」