略称はアンアン


公式サイト
B「まだロケテ段階なのだが」
M「しかし、すでにテスト期間が二ヶ月も続いております」
B「このままズルズルと本稼動しそうだな」
M「ネット接続のクイズゲームというジャンルはコナミの『クイズ・マジックアカデミー』が強いようですが」
B「強いっつーか、今はアレしかないんじゃないのか? 犬福はネット対戦型じゃないし」
M「そうですねぇ」
B「で、マジアカに飽きちまったところにコレが出てきたわけだよ。5月にセガワ布施で見た時から本稼動が待ち遠しい日々を送ってたんだが、クラブセガ金山にも置いてあるっつーから行ってきた」
M「マジックアカデミーとは違う緊張感がありますね」
B「あっちは多人数対戦、アンアンは常に相手は一人だからな。このテのゲームは問題を覚えたモン勝ちってのが常識なんだが、アンアンは駆け引きが相当熱い。だから初心者が熟練者に勝つ場面も意外と多く見ることができるだろう」
M「そういえば、十段の方に勝ちましたね。まだ六級なのに」
B「駆け引きの内容はプレイしないとわからないだろうから割愛するが、ハマる人はハマるだろうなぁ。オレは既にハマりそうだ」
M「末永く稼動することを期待しましょう」
B「問題は、マジアカに比べてキャラの魅力が弱いことか。成長すると色々なコスチュームで変身するのが楽しみではあるが、元のキャラに愛着を感じさせるように仕向けなければキャラ萌え層を取り込むことは難しいだろうな」