2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打線奮わず横浜に3連敗。チームは4連敗。

1−2x(横浜スタジアム 試合開始13:00 観衆23,903人) B「吉見が2回2失点で降板か。しかし、1点差を逆転できないとはなぁ……」 M「あとを継いだ投手が無失点でしたのに、打線が援護できずに終わりましたね。ウッズ選手の9号本塁打の1点のみですか」 M「4…

下校会話命!

B「BEWEのブログで『ぎゃる☆もーど』の話が出てて、プチ懐かしかった」 M「G-modeさんの、携帯電話向け恋愛系ゲーム総合サイトでしたね」 B「その後、ゲームサイトが統合されて『ぎゃる☆もーど』は無くなってしまったのだが、あの時は少し寂しかったな」 …

福留が全打点を叩き出すも投壊で負け越し。チームは3連敗。

4−7x(横浜スタジアム 試合開始14:00 観衆25,396人) B「中田日曜劇場も今週限りで閉幕かもな」 M「横浜相手に打たれる投手ではないはずなのですけどねぇ」 B「まぁ、ナゴドに帰ったらお返ししてやればいい」 M「まだ早い時期とはいえ、横浜が単独2位…

書店にて

B「本の帯のアオリで吹き出したものが1冊。でも買わず」 M「タイトルはなんですか?」 B「タイトルは忘れたけど、アオリ文句は『萌える!本能寺』だ。未来の学生が戦国時代にタイムスリップする歴史モノで、信長の生涯を綴った内容らしい」 M「萌える、…

ゲーセンにて

B「ゲーセンでアイマスと脳トレとクルラボ以外のゲームをやったのは久しぶりかも」 M「しっかし、ホンットにシューティングが下手になりましたねぇ……」 B「しみじみ言うな、しみじみ!!」 M「今日プレイしたのはCAVEさんの『むちむちポーク』とMOSSさんの…

プレイせず

B「コムテで白カードを3枚買った」 M「次のユニット用ですね」 B「雪歩と伊織様を終了させたら、次は誰と組ませようか悩み中……」

寺原を攻略できず敗戦。連敗。

4−5x(横浜スタジアム 試合開始14:00 観衆17,177人) B「2回表にチャンスが広がって押せ押せムードだったんだけど、2アウト満塁でドメが三振でチェンジ。1点止まりで終わっちまった」 M「あの回が山場でしたね」 B「その裏に同点にされちまって、終盤に…

ゼノ、東海地区放映中止だとさ。(ココ)

B「今さら言うことでもないが、番台はファンをナメきってるとしか思えない。オレはゼノを見る気がないから別にどーでもいい、なんて問題でもないので取り上げてみた。ゼノ肯定派のアイマスファンは、どう思ってんだろうね」

状況・つーわけで勝ってきた

B「4戦4勝。初戦こそ悪徳撃退のために全国30Kだったが、残り3戦はLLL。レベル9〜10だったが、うまいこと☆がバラけてくれたりして合格した」 M「残念なのは敏腕記者が来なかったことですね」 B「LLL1戦目を残り12秒で覗いたら、1枠にタイヤキくんがいるだ…

状況・狸勝利。アルティ5敗目。ダブルブースト来る。

B「2週間ぶりのプレイだったな。まずはアルティナイツ☆がレベル13だったからLLLを二つ飛ばして出てきたIV70に即インしたらC-16敏腕付きのHUMと同時イン。相手さんがキッチリ思い出フル投下で満点を取られて敗戦しちまった。2位落ちで、ユキエの悪徳が憑いて…

先発・朝倉好投も、またまた打線の援護なし。三塁も踏めずに敗戦。

0−3(ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆27,606人) B「ケンタが本当に気の毒になってきたよ……」 M「巡り合わせが悪いのでしょうかねぇ」 B「大竹もナイスピッチングだと思うけど、ケンタだって7回まで1失点だったんだから大したもんだ」 M「この調子を…

予定

よろしく狸姉妹。(三浦あずさ、高槻やよい) 次回呼び出し期間 〜4/29 10pm アルティナイツ☆(萩原雪歩、水瀬伊織) 次回呼び出し期間 4/27 2pm〜4/28 9pm 敏腕記者未消化 B「10日以上アイマスから離れてたが、土曜は久々に出撃だ!! 朝行くぞ!!」 M「起き…

どーやったらそんな記録が……

B「さっき携帯サイトで確認したんだが、今の全一はファン数406万人……。絶句しちゃったよ」 M「某サイトで確認したのですが、どうやらレッスンを10回中、ボーナスレッスンが6回出たようですね。育成は大阪方式だそうです」 B「特別以外のオーデは殆ど7万な…

福留、2打席連続ホームラン。中村紀洋はナゴヤドーム初ホームラン。

5x−1(ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆27,582人) B「先発は予想に反して久本。4回までカープ打線を無失点に抑える好投だったんだが、なぜか1失点した5回途中で替えられちまった。なんかあったんかな?」 M「あの交代は、わかりませんねぇ」 B「ピッチ…

どくしょかんそーぶん・

B「なんか今号は面白かった気がする」 M「気がするだけですか」 B「今はコミック雑誌はコレしか買ってないんだけど、雑誌を読む時って自分の好きな作家順に読む人と好きな作家を後に取っとく人がいるじゃん? オレなんか典型的な後者なんだが」 M「その…

ケータイ少女ラジオスピリッツ

B「21回目の配信〜。ゲストは桃香役の名塚佳織さん〜」 M「昨日でしたが、22才のお誕生日おめでとうございます」 B「収録は先週だったらしいが、サプライズがあった」 M「まぁ、お約束ですね」 B「しかし、男性混声合唱の恋速ジェットは二度と聞きたく…

予定

よろしく狸姉妹。(三浦あずさ、高槻やよい) 4/26 1pm〜4/29 9pm

ケータイ忘れた

B「出勤途中に気付いたが取りに戻るわけにもいかず、そのまま出勤した」 M「注意力散漫ですよ」 B「一年に一回は忘れるかもしれん。しかも今日は自分がイヤになった。朝、時間を確認しようとケータイを見ようとして忘れたことを思い出し、仕事中に雨雲情…

岩瀬被弾で同点に追いつかれるも、12回裏に英智がサヨナラ犠打。浅尾、初勝利。

4x−3(ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆27,228人) B「まさか9回表に岩瀬がホームランを打たれるとは……」 M「今日は栗原選手一人にやられっぱなしでしたね」 B「おかげでマサの勝ち星が消えちゃったじゃないか。浅尾が勝利投手になったのはめでたいが」…

BEWEブログにて

B「ケータイ少女の新作タイトルが発表されたぞ」 M「しかし、会員制コミュニティーで発表されたものをインターネットで勝手に公開してよろしいものなのですか?」 B「タイトルを知りたい人はBEWEのケータイ少女サポーターズクラブに入ればいいのだ」 M「…

アニメ版公式ブログで

B「愛しの沙代ちゃんがアンケートで1位を獲って、アニメのエピローグを飾ることが決定!! 配信が楽しみだな」

予定

B「雪歩の前回の呼び出しをシカトしちまったと思ったら、また呼び出されたぞ。でも、狸と一緒じゃないと行きたくないんだよなぁ。100円2クレの弊害か」 M「贅沢な悩みを……」 アルティナイツ☆(萩原雪歩、水瀬伊織) 次回呼び出し期間 4/24 2pm〜4/25 10pm …

先発の中田、運に見放されての連打攻勢で6回途中で降板。

6−10(明治神宮野球場 試合開始18:20 観衆14,018人) B「開幕カードで3連勝したお返しをされたカタチで終わった……」 M「初回に増渕投手の立ち上がりの不安定につけこんで3点も先制したのですけどねぇ」 B「中田は四球も多かったが、そんなには悪くない…

強竜打線大爆発。21安打16得点で圧倒的な勝利。

16−7(明治神宮野球場 試合開始18:20 観衆23,138人) B「圧倒的と言っても、ドラ投手陣も7失点してんだよな。両チーム合計7ホームランと見応えがあった空中戦と言えば聞えはいいが、大味な試合展開だった。昨日の投手戦とは対照的だな」 M「先発の吉見…

本編プレイ再開中

B「結衣さんでGood End終了〜」 M「おつかれ様でした」

BEWEブログにて

B「20日付の日記はケータイ少女の続編が作られているような書き方だった」 M「続報が待たれますね」 B「そして22日付の日記では、なんと突然のノベライズ発表(ぺージ一番下)が!!」 M「こちらも楽しみです」 ※ 「続きを読む」以下に『綾乃スピリッツ』桃…

打線が沈黙、今季初の完封負け。

0−1x(明治神宮野球場 試合開始18:20 観衆14,324人) B「ケンタは勝ち運に見放されてるとしか思えんな」 M「7回を4安打と好投したのですけどねぇ」 B「好投なんてもんじゃない。普通なら勝ってる試合だ。それを、打線の援護がないどころか野手のエラー…

予定

アルティナイツ☆(萩原雪歩、水瀬伊織) 次回呼び出し期間 4/21 1pm〜4/22 9pm 敏腕記者未消化

6点差をひっくり返し、大逆転勝利!!

9x−7(ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆30,554人) B「アイマスで、やよいからの呼び出しが7時までだったんだけど仕事が押してゲーセンに行けなかったので帰ってきて中継を聴いてた」 M「呼び出しを無視してしまったのは残念ですが、中日が勝ってよかっ…

ガンホー、2日で解約

B「なんかさー、石田 彰のファンとサークル管理人のファンが多くって、コミュニケーションを取る気が失せた。決定的だったのは『ケータイ少女って何?』ってコメントを見た時。なに考えてんだ……*1」 *1:いや、石田 彰が嫌いなわけではないです。