書店にて

B「本の帯のアオリで吹き出したものが1冊。でも買わず」
M「タイトルはなんですか?」
B「タイトルは忘れたけど、アオリ文句は『萌える!本能寺』だ。未来の学生が戦国時代にタイムスリップする歴史モノで、信長の生涯を綴った内容らしい」
M「萌える、ということは絵柄が萌え系なのですか?」
B「それも忘れた。発行は光栄、A5版150Pくらいで1600円というナメた商売してやがるから、ブックオフかどこかに流れてるのを見かけたら買おうかなっと」
M「確かに高いですねぇ」
B「今日買ったふんじゃかじゃん (CR COMICS DX)はB5版で100Pちょいだけど800円だぞ。なんで光栄ってゲームにしても本にしても、あんなに高いんだろ?」