2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の月刊MVPは誰だろう

B「投手部門は吉見が無傷の4勝で本命だと思ったんだが、今日の試合でヤクルトの石川が5勝目をあげちまったからなぁ。ったく、虎がしょーもないところで負けやがるから……」 M「八つ当たりですか」 B「まぁ、ドラは勝ったから善しとしよう。中田も投打の活…

杉本ふぁりな

B「『百合な日々』さんで紹介されてた『GIRL×GIRL×BOY 乙女の祈り』を買いに行った時に、ふと目に留まった雑誌をパラ読みしてたら、すんげー好みな絵柄のマンガがあった。作者は『杉本ふぁりな』という人で全く知らなかったんだが、10代20代の女性に人気が…

この二週間

B「百合姫Vol.12、ヘブンズゲイトGreen、ささめきこと1巻2巻などで萌えていたわけだが」 M「相変わらずジャンルが偏っていますねぇ」

可児のゲーセン

B「所用で可児まで行ったついでに、ADXマミーってとこに行ってみた。だが、もう二度と行かんだろうな」 M「少し駅から遠いですからねぇ」

さて、どうしようか

B「いままでのように、試合結果だけでも毎日更新していこうか、それとも気になった試合だけにしようか」 M「毎試合が気になるわけではないのですね」 B「しょーもない試合もあるからなぁ」 M「今日は勝ちました。これでヤクルトに連勝です」 B「吉見が…

新作発表!!

B「タイトルは『ケータイ少女〜恋+姫〜(恋に落ちたシンデレラ姫)』。沙代ちゃんが主役のADVってことで期待が膨らむ。今日、秋葉原であったイベントで発表されたらしいんだが、実はゆうべのBEWEブログおよびチャットで選考発表されてたんだ」 M「それは楽…

雨天中止

vs 阪神甲子園球場 B「セ・リーグの試合3試合とも雨で中止という、ドーム球場が6つもある昨今にしては結構めずらしい事態となった」

連敗。

0−2x 阪神甲子園球場 試合開始18:00 観衆38,560人 B「下柳相手に無得点って、情けないぞ」

……

B「今日のオーデ。乙女の対人LLLで負けたのはいつものこととして、狸の枠内IV60。流1が帰り、☆13取って3位フレ負け。1位は☆15のCPU。流1が3節とも6位で流1ジェノって、どーゆーコンビ打ちだよ……。激しくモチベーションが低下したので、しばらくアイマスから…

惜敗。

2−3x 阪神甲子園球場 試合開始18:00 観衆43,496人 B「惜しいー!! あと1点が……」 M「白熱した、いい試合でしたねぇ」 B「中田が打たれたら、しゃーねぇ。明日のチェンに期待だ」

残留。

B「4回やって、3位1位2位3位。1回目に☆がなくなって残留トライアル、そして優勝。相変わらずムラの多い試合展開だ……」

予定(追加)

狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクB ブースト 4/7 11am〜4/11 7pm(あずさ『苦手です〜』)次回 765 残特別 Vo Mas,Da Mas 恋月乙女。(萩原雪歩、双海亜美・真美) ランクD ブースト 4/9 1pm〜4/10 9pm(雪歩『記憶喪失…?』)次回 歌姫 残特別…

山本昌、登録抹消

B「なんてこったい……」

どくしょかんそーぶん

[rakuten:hyoutan:10010342:title] B「井ノ本リカ子さんの全年齢向けコミックスだ」 M「わざわざ全年齢向けと仰らなくとも……」

川内康範氏、死去

B「BGMを『レインボーマン』にしている。ガキのころ、非常に影響を受けた作品なのは間違いない。『コンドールマン』は、見てたかどうかの記憶がない。月光仮面の音源は、アニメ版とSPEEDWAY版しか持ってないことを思い出した……」 M「ご冥福をお祈りいたし…

中村紀、2打席連続弾。吉見、プロ初完封。開幕3カード勝ち越す。

6x−0 ナゴヤドーム 試合開始14時00分 観衆35,604人 B「吉見がナイスピッチング。今日はそれに尽きる」 M「1回から6回まで毎回得点と打線の援護もありましたが、完封はお見事です」 B「これで波に乗って甲子園に乗りこめる。金本の2000本安打にリーチが…

いまさらなオモチャ

B「ゲーセンで見かけたから獲ってきた。コナミの『そろっと〜る』だから最低でも500円は覚悟してたんだが、なんと100円でゲット。運がよかったな。うん、やっぱり釘宮はツンデレボイスが一番似合う」

2回

B「3位3位。もう少しやりたかったが、二つ隣のバカップルがうっとーしかったから終了」

予定&状況。恋月、カラメモ合格。

恋月乙女。(萩原雪歩、双海亜美・真美) ランクD ブースト 4/6 11am〜4/9 7pm(亜美真美『きの→あったコト』)次回 カラメモ 残特別 ルキ、TT以外 狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクB ブースト 4/7 11am〜4/11 7pm(あずさ『苦手です〜』)次回 …

荒木井端ウッズのホームラン攻勢で連敗を止める。小笠原、2勝目。

6x−3 ナゴヤドーム 試合開始15時01分(試合時間2時間57分) 観衆35,949人 B「タイムリーで同点、3ホームランで逆転。井端は今年はホームランを増やしたいと公言しているが、兆しが見えてきたか?」

そういえば

B「昨日書き忘れてたけど、昨日のプレイで見知った名前のプレイヤーさんとマッチングした。以前、この日記にコメントを付けてくださったこともある、福岡のアイマスのプロデューサーさんなのだが」 M「結構、接戦でしたねぇ」 B「運よく勝たせてもらった…

恋月、トップは獲ったがカラメモ負ける。

B「ブーストでレベル8になったから予定変更してトップに入って合格。ランクDに上がった直後のレッスンで自力ブーストがかかったからカラメモに入ったら……。流2のViを3節とも落として、流1のVoが帰って☆6で4位。1位から3位は、3組とも流2を全部取って流3が…

和田、2試合連続弾も先発の朝倉がつかまり連敗。

1−6 ナゴヤドーム 試合開始18時00分 観衆31676人 B「ゲーセンにいたからケータイで経過を見てたんだが……。ヤクルトが強いのかドラが弱いのかわかりゃしねぇ」 M「阪神は強いですよねぇ」 B「確かに強いが、虚塵が弱すぎじゃねーの?」

いっぱいやった

B「11回プレイして、3位1位4位3位3位1位4位4位2位4位2位。最大14個あった☆が今では3個。10回目は残留トライアルで、どーにか残留した。つーか、Sに落ちてマッタリした方が気分転換になってよかったのかもしれん……」

予定

恋月乙女。(萩原雪歩、双海亜美・真美) ランクE ブースト 4/5 0am〜4/6 0am(雪歩『お父さんの仕事』)次回 EF30(or NB40、カラメモ) 残特別 ルキ以外

恋月乙女、ルキ合格。

B「ブーストでオレレレの予定だったんだけど、オレレで自力ブースト発動しちまってな。レベルが6になったからルキ行ってみた。ちなみに1回目のオーデはEF30に入るつもりが、時間切れで全国30に飛ばされてかなり焦った」

川上憲伸、大炎上で連勝止まる。

5-6 東京ドーム 試合開始 18:00(試合時間 3時間17分) 観衆 40,198人 B「そりゃいつかは虚塵も勝つだろうけど、最低最悪の負け方じゃねぇか。エースが3連続ホームランを浴びて逆転負けなんて誰が予想できるか」

プロテスト不合格。

B「プロアンサーテスト2戦目から。ここでいきなり3連敗というね……。続けて3戦4戦とやったが、結局5戦目をやらずに不合格決定」

予定

恋月乙女。(萩原雪歩、双海亜美・真美) ランクE ブースト 4/4 2pm〜4/7 10pm(亜美真美『☆になった兄chan』)次回 EF30(or NB40、ルキ)

和田、今季初打点。チェン、5回2/3を被安打1無失点の好投でプロ初勝利。チームは4連勝。

3−0 東京ドーム 試合開始18:00(試合時間 2時間50分) 観衆40,628人 B「マサが背中に違和感てことで1回で降板したのは心配だ」 M「そのあとを継いだチェン・ウェイン投手が素晴らしい投球内容でした」 B「降って湧いた勝利投手だが、お立ち台で言ってた…