2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクレディーベストCD

B「ついに買っちまったー」 M「パチンコの影響ですか?」 B「それもあるけど、懐かしいってのが第一だな。まぁ、パチンコを打たなかったら買うこともなかったとは思うが。そういう意味ではパチンコに感謝するべきか」 M「おや、もう一枚ありますね」 B…

歌姫伝説再び

B「名古屋のキングジョイで打ってきた。今回は200円でかかって3連チャン、270枚ほどのメダルになった」 M「しかし、そのあとのモノポリーとコナミの新ゲームに全て吸われてしまいましたね」 B「あの店のモノポリーは設定がおかしいんじゃねぇか? 2回もビ…

ついにCリーグまで辿りついた

B「それにしても、刺客に出会わねぇなぁ」 M「大晦日ですからね。ゲームセンターに来ていないのではないでしょうか」 B「刺客なんだから、四六時中やってろと言いたい」 M「それは無茶な要求でしょう」 B「刺客イベントは、あと半月しかないんだぞ。C…

歌姫伝説

B「ゲーセンのパチで『中森 明菜 歌姫伝説』を打ってみた。前にも打ったことあるんだが、全然当たらなくてなぁ。今日も当たらなかった」 M「絵柄は可愛らしいですね」 B「ピンクレディーSTと同じくらい萌えるよな」 M「そうですか」 B「あと、シューテ…

AC6アイマス機体

B「マイミクの某Oさんが、日記で『あふぅランカー』『ゆきほーく』というタイトルをつけていた。なかなか上手いことをおっしゃいますなぁ。そーなると、『やよいーぐる』『あずさんだーぼると』などが考えられるわけだが」 M「あとの6人は?」 B「そうだ…

予定

黄金律の乙女たち(秋月律子、水瀬伊織) ランクB ブースト 〜12/24 0am(伊織『水瀬伊織でーす♪』次回 LLL or IV60で敏腕渡し) 敏腕記者3週目 未獲得特別 Vocal Master、歌姫 730PM 負けたので解散させました

……イジメ?

B「ふと思い立って、カード設定の『ゲーセンに行く時間』を10:00〜14:00と21:00〜24:00の二つにチェックしてみた。そしたら伊織様から呼び出された」 M「この時間は完全に仕事中ですのでゲームセンターに行けませんねぇ」 B「あわよくば日を跨いだ呼び出…

予定どおりBリーグまで落ちた

B「……んだけど、その下にCリーグがあることを忘れていた」 M「最初はCリーグから始めたのに、なぜ忘れますか」 B「それにしても刺客とマッチングしねぇなぁ。なんか条件でもあるんかな?」 M「公式ホームページには何も書いてありませんね」 B「それ…

降格一直線

B「とりあえず一回Bリーグまで落ちてみようと思う。つーか、一部の上級者のプレイヤーと当たった時に、あからさまにヤル気がなかった理由がわかったわ。想像だけど」 M「イベント期間中に一人でも多くの刺客の人と対戦するためでしょうねぇ」 B「まった…

次回、残留トライアル

B「……オレはもーダメだー」 M「たかがゲームで情けない声出さないでくださいよ」 B「つーか、問題運ってマジであるよな……。なんであそこであんな問題が出るか……」 M「上級者の人たちは、すべてのジャンルに精通しているから上級者なのです」 B「今日か…

モバイル公式サイトと箱版AC6

B「ケータイ連動のクリスマスイベントが今年も実施されるわけだが、やはりアクセだけの配布だから意味ねー。当日はサブカに切り替えとくかな……」 M「Xbox360版エースコンバット6では、美希さんのSu-37に続いて雪歩さんのF-117が発表されましたね」

風水嵯峨氏追悼CD

http://kazami.f22raptor-atf.com/ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2361894

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

B「森永みるくの単行本を初めて買ったわけだが」 M「百合姉妹・百合姫でおなじみでしたが、他誌でも百合漫画を書いていたのですね」 B「いや、同人時代から百合作家として有名だったんだよ?」 M「そうなのですか」 B「今回は都内の女子校を舞台に、地…

福留、シカゴ・カブスと合意

B「4年で53億だってよ……。そりゃ中日球団は出せんわ」 M「破格ですねぇ」 B「そのくらいの価値があると思われてるんだろうな。これで目立った活躍ができなかったら目も当てられん。竜戦士の誇りを忘れずに異国でも成功してくれ」

桃色女

B「ゲーセンでパチンコの『ピンクレディー2』ってヤツを打ってみたら200円で3連チャン。1時間近く遊んだな」 M「安くあがりましたね」

福留孝介、大リーグ移籍へ。

B「わかってたことだけど、いざ公式に発表されると寂しさ倍増だな……」

久々に見たが

B「F-2って飛行再開したんだっけ? 今朝、岐阜基地上空を元気に飛んでたけど」 M「とっくに再開しているようですよ」 B「そうか。オレが見てなかっただけだったか」

状況・2敗ぶん取り戻す?

黄金律の乙女たち(秋月律子、水瀬伊織) ランクB 未獲得特別 Vocal Master、歌姫 B「呼び出しと敏腕で神状態の無人ViMasを満点で72,000、LV12で無人のIV70で87,000、1戦平均で約80,000人増の計算になるな。しかも2戦とも思い出は1個ずつしか使わなかった…

再々々々々昇格

B「したのはいいが、続けてやったSS戦で4位落ちだったからシッポを巻いて逃げ帰ってきた」 M「情けないですねぇ」 B「うーむ、ヤバげな雰囲気の時に、ついアニゲーを選んで逃げに入るクセを何とかしたい……」 M「それより、歴地社強化とか仰ってませんで…

和田が来る!!

M「http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2007120901000174.html ということですが」 B「コイツには日本シリーズで苦渋を飲まされたからなぁ。フクザツな気持ちはあるが、来るからには竜戦士として頑張ってもらわんと」 M「打順をどこにするかが問…

次回、昇格チャレンジ

M「前回も同じ見出しだったような気が……」 B「うるさいな。今日、昼間にやったら3位4位4位で☆を一気に失って剰さえ残留トライアルで負けちまったんだよ」 M「よくそこまで負けつづけられますねぇ」 B「つーか、昼間はヤベぇ。マッチングで全国ランカーが…

状況・乙女たち、Daマスターを辛勝。

黄金律の乙女たち(秋月律子、水瀬伊織) ランクB 未獲得特別 Vocal Master、Visual Master、歌姫 B「いやはや、何度やっても流行1位のボーダーが読めねぇ」 M「1節目で5位、2節目で4位……。3節目で帰ったからよかったようなものの、帰らなかったら大惨事…

全自動4コマ

B「久々に面白いオモチャ発見」 M「よくできていますねぇ」 http://crocro.com/auto4koma/index.cgi (携帯用)http://crocro.com/auto4koma/index.cgi?vw=mbl

コテコテの少女マンガを読みたい!!

B「……と思って買ってきたのがコレだ」 ココにいるよ!(1) (講談社コミックスなかよし) M「なかよしコミックスを買うのは久しぶりですね」 B「花ゆめ掲載作品みたいに同人っぽくなく、少コミ掲載作品みたいなエロも読みたくない……となると、『なかよし』か…

再々々昇格

B「今日は苦労したな〜。全試合で決勝トーナメントには出られたんだけど、全部2位だった」 M「昇格チャレンジの試合だけが優勝でしたね。予選3戦でポイントは獲得していましたので無意味でしたけど」 B「……とりあえず、また次からは地獄のSSリーグが始ま…

国産ステルス機の名称決定だけど……

B「『心神』って名前、ハッキリ言ってダサくねぇか?」 M「まぁ、名前で性能が変わるわけではありませんけどねぇ」 B「防衛省のお偉方どもが決めたのかどうかは知らねぇが、もーちょっとなんとかならんかったのかねぇ。やっぱ、らぷたんを買ってほしかっ…

Cream Puff

B「『ふれあい』の稲垣みいこさんがキャラデザをやったアプリを落としてみた。リリースは去年だから、今更って感じだけどな」 M「いかがでした?」

降格

B「これで3回目のSランク降格か……。9段で試合数700超えでSランクってのは、一目で降格してきたってバレバレだから恥ずかしいよな」 M「そう思うのなら、もっと勉強して勝ち進んでくださいよ」 B「勉強つってもなぁ……。しかし日曜といい今日といい、あと…

狸、お別れ。乙女たち、Bランク目前。

B「狸は結局、総合83点で終了。自己ベストが76点だから、概ね良好ってところか」 M「次回はもう少しコミュニケーションを増やして、オーディションも大きなものを狙っていきましょう」 B「簡単に言うけどな、それが全部上手くいってりゃとっくにアイドル…

今日を振り返る

B「とゆーわけで、こんなに名古屋で遊んだのは何ヶ月ぶりだろうか」 M「第一目的も果たせましたし*1、当分また名古屋には出ないかもしれませんね」 B「いや、今のメロの待ちがあんなもんだとわかったから来週もお帰りするぞ」 M「……そうですか」 *1:私信…