ピンクレディーベストCD


B「ついに買っちまったー」
M「パチンコの影響ですか?」
B「それもあるけど、懐かしいってのが第一だな。まぁ、パチンコを打たなかったら買うこともなかったとは思うが。そういう意味ではパチンコに感謝するべきか」
M「おや、もう一枚ありますね」
B「それは松山千春のセレクションCDだ。千春の歌は、夜に一人で聴いてると自然と涙が出てくるから困ったもんだ」
M「中島みゆきさんの歌も同様みたいですね」
B「しかし、CD屋の80年代コーナーは罠がいっぱいだ……。気をつけてねぇと次から次へと買っちまいそうでヤバイ」
M「そういえば、中森明菜さんのCDは買わなかったのですか?」
B「残念ながら見当たらなかったんだよ。また別の店で探してみるわ」