2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

似とる

平田 宏美さんのブログ『ひらひろひらり』5月30日エントリー高城元気さんの写真が、若い頃の小室*1センセーにソックリだと思うのはワタシだけでしょーか……? *1:哲哉

猫カフェ行った(更新)

今日は、開幕1分でマメキチ(本名・豆大福、マンチカン)が膝に乗ってきて、そのまま寝るという…… おかげで15分ほど動けませんでしたよ。至福の時でしたが。 だけど他の猫にも会いたかったので、申し訳ないけど退いてもらいました(退けた、とも言う)。 キ…

森永みるくさん

が、ブログを開設されましたね。 ミルミルム http://milmilm.blog32.fc2.com/ 『ガールフレンズ』の続きを楽しみにしています。 また、百合姫掲載作の続きを描きたいということです。 こちらも実現したら嬉しいなぁ。

またコイツか……

エヴァのエントリープラグ型デスクスタンド http://www.gizmodo.jp/2008/05/post_3693.html B「……かねてから思ってるんだが、エヴァのグッズというとアヤナミかアスカばかりなのは不公平じゃないか? なんでもっとミサトさんのグッズが出ないんだ!!」

日本を代表するお笑い集団

ジミントーやコーメートーというギャグ集団は有名だが、ミンシュトーって集団も負けちゃいない。 この人たちって本当にオモシロイネ!! ……これだから政治家はクズばっかだと言われるんだよ 民主党議員が「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性…

中継ぎが崩れ、交流戦初戦を落とす

B「チェンは先発の方がいいと思うんだけどなぁ。スタミナもスピードもあるんだし」 M「得点はウッズ選手の本塁打の一点だけでしたねぇ」 B「連敗だけはしないでくれよ〜」

ひらひろ

B「真の声優である平田宏美さんのブログ『ひらひろひらり』が開設から10日たったねぇ」 M「割と頻繁に更新されていますね」 B「日々の出来事を綴ってるだけなのに、なんであんなにおもしれーんだろうか」 M「文章力に長けているうえに、人に読ませること…

モンペア?

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080521k0000m040118000c.html オレはバンダイは嫌いだが、これには同情した……

和田、サヨナラヒット

B「昨日は岩瀬がまさかの大炎上でどーなることかと思ったが、さすが岩瀬。一日で立ち直ったぞ」 M「九回表を三人で抑えて勝ちがつきましたね」 B「最後は2アウト1・3塁で和田がセンター前に抜けるヒットを放ってサヨナラ勝ち。なんか最近の試合は先制され…

大失敗

B「今日は今のメロで唯一と言っていい昔からのなじみのメイドさん、Mさんの卒業式だったらしい……知らなかった」 M「最近、メロディ関係のサイトすら覗いていませんでしたからねぇ。最後にお会いできなかったのが本当に残念です」 B「もうこれで行くこと…

キミキス

B「ついにソフバンケータイでキミキスがプレイできる!!」 M「昨日からダウンロード開始だそうですね」 B「も少しかかるかと思ってたが、嬉しい誤算であった。ああ、待ちに待ったキミキス漬けの日々が始まる……」 M「そこまで期待していたのなら、なぜPS2…

スパロボ魂2008大阪春の陣&ふたアニ#5

B「もう一週間経つのか。時の流れは早いのぅ……」 M「しみじみしていないで、一週間分の日記を書いてくださいよ」 B「つっても、ライブと大阪遠征以外は何も書くことないし」 M「では、ライブのことだけでも書きましょうよ。今更ですが」 B「まったく今…

アイマスをやめたけど

B「仁後 真耶子さんのブログは毎日覗いてるぞ。一日の終わりに『でわでわぁ』を見ないと心安らかに眠れねぇ」 M「あと、若林 直美さんと下田 麻美さんのブログも見ていますよね」 B「アイマスで知った声優さんのブログで毎日覗いてるのは、この三人だけか…

ビョン様サヨナラホームラン

B「昨日の借りをキッチリ返したぞ。藤川から打ったのは大きい」 M「打線も割と繋がってきましたし、もう大丈夫でしょうかね」 B「吉見に勝ちがつかなかったのは残念だった」

スーパーロボット魂2008 大阪春の陣&アニキミッチ ふたりのアニソン

B「いよいよ明日明後日に迫ったわけだが」 M「楽しみですねぇ」 B「明日は早起きして、今度こそ高槻市の猫カフェに行きたいなぁ」 M「たぶん寝過ごして、ギリギリの近鉄特急で難波に直行でしょうね」 B「……」

BSアニソン特番

B「去年もこの時期にやってたよな。毎年恒例なのかな?」 M「普段TVを見ませんし、NHKのサイトチェックもしませんからねぇ。情報不足は否めません」

横浜に勝ち越し

B「ケンシン、先発で今季初勝利。長かったな〜」 M「体調不良で二軍に行っていましたからねぇ」 B「今日はエースが好投して四番がホームランを打ち一点差で勝利という、理想的な勝ち方だった」