2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

状況・不合格はしてないけど相変わらず対人戦に弱い

狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクC 残特別 Vo Mas、Da Mas、歌姫、LT、HT オペラ・ナイト(菊地真、水瀬伊織) ランクC 残特別 Da Mas、Vi Mas、歌姫 伊織様たちの一戦。 レベル神で3回見送った末のLLL、枠内戦。 相手の方のコメントに…

状況・ヤケになって無茶したら合格したりする

狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクD 残特別 ルキ、TT以外 オペラ・ナイト(菊地真、水瀬伊織) ランクD 残特別 VoMAS、ルキ、TT、カラメモ以外 この2ユニット、すでに1敗ずつしている。 負けたからヤケになって低レベルでIV60受けた…

衝動登録

B「今更ながら『まぜてよ★生ボイス』の会員登録をしてみた。春香と律子と亜美真美*1の声優さんが、いろいろ喋る声が待ち受けにできるってことでな」 M「一番の理由は無料だからでしょう?」 B「うん」 *1:プラス、初音 ミク

ヒース

B「mixiでキーワードの1位が『ヒース』だったから、X JAPANの彼かと思って覗いてみたら、関連日記のタイトルに『訃報』とあったので思いっ切りビビッた。実際はヒースなんちゃらいうハリウッド俳優が亡くなったらしい」 M「縁起でもない……」 B「HEATHす…

百合とBL

B「旧知のMちゃんから、『可愛い絵柄なら百合だったら良くてBLはアカンのかい! BLをナメんなコラ!』というメールがきた」 M「先日の日記に書いた、水野透子さんの件ですかね。それにしても、凄い文面ですね……」 B「いや、少しばかり脚色・省略して…

マリみて『キラキラまわる』

M「『続きを読む』以降、若干のネタバレがあります」

予定

狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクD ブースト 〜1/25 10pm(やよい『悲しいですー』[])次回 未定 残特別 ルキ、TT以外 オペラ・ナイト(菊地真、水瀬伊織) ランクD ブースト 1/25 1pm〜1/26 0am(伊織『最近来ないけど…』)次回 未定 残特別…

再び百合姫Vol.11のお話

Vol.10の予告ページにあった及川じんこさんの作品も読んでみたかった。 差し替え(なのかな?)の夏猫さんには申し訳ないけど。*1 さて、何度か読み返してみたわけだが、さすがに最初に読破した時の充実感も薄れてきた。 つーか、なんか一つスパイスが足りな…

X JAPAN『攻撃再開』 東京ドーム2DAYS 3/28,30

B「昨日からチケット先行発売だったわけだが」 M「予約されたのですか?」 B「いんや。前にも言ったと思うが、オレはXとかヴィジュアル系バンドのライヴに着ていくような服を持ってねぇ」 M「今回も会場は真っ黒に染まるのでしょうか」 B「たとえば、1…

岡本、西武ライオンズへ

西武が和田の人的補償で岡本を持っていきやがった。 まあ、誰を指名しても『持っていきやがった』という表現をしたとは思うが、勝ち運が強かった*1岡本がいなくなることに一抹の不安を感じることは否めない。 それにしても、セットアッパーの要である岡本が…

コミック百合姫VOL.11

ゼロサム増刊号から晴れて独立創刊した今号。 最終回が数本、新連載が1本、大賞受賞作品もあり、創刊号としての体裁が整っていたように思う。 それに作家陣も呼応したかどうかは定かではないが、掲載作品全てに読みごたえを感じた。 デビュー前の新人からベ…

出会えてよかった あなたが好き

ハッピーバースデー虹野さん

生存報告

パソの調子がおかしいので日記アップ率が今まで以上に落ちますよ (パソがなくてもケータイがあれば何とかなるよな、と思ってたり……)アイマス、アンアンはプレイ継続してますよ

広島、新井の人的補償に赤松を指名

B「赤ヘルの皆さんの歓迎ムードに対して、虎キチの皆さんはガックリって人が多いようだ」 M「まぁ、当たり前でしょうね」 B「明日は我が身か……。レオが人的補償を選ぶのか金銭のみで済ませてくれるのか……。できれば金銭で終わらせてほしいなぁ……」

BEWEブログで

B「長木Pが去年の反省と新年の抱負を書いていらっしゃる」 M「やる気が漲っているのがわかりますね」 B「今年は新作が2〜3本ほど出したいとか。楽しみだわ。DSにも進出したいらしい。嬉しい悲鳴が出そうだ」 M「アニメやコミック、ノベル展開も考えてい…

ほんとうは、ぶっくおふなんかで略

M「買いたくないと仰りながら、これで3日連続で通っていますよ……」

遠征

B「U-FACTORY西尾、U-FACTORY岡崎、U-FACTORY豊田、U-FACTORY2、U-FACTORY豊明、LOOP岡崎に行ってきた。途中、ユーファク2からユーファク豊田まで歩いたんだけど、1時間くらいだったか? 思ったよりは近かった」 M「と仰いますが、電車で一駅分以上の距…

状況・狸とオペラ、ルキとTOPTOP合格。

B「レベル10もあると、さすがに力押しで勝てる」 狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクD 残特別 Master×3、歌姫、カラメモ、HT オペラ・ナイト(菊地真、水瀬伊織) ランクD 残特別 Master×3、歌姫、カラメモ、HT ガールフレンズ(天海春香…

本当は、ぶっくおふなんかで買いたくない以下略

B「田中 メカの『7時間目ラプソディー』と水沢 めぐみの『キラキラ100%』1〜3巻と日渡 早紀の『ボクを包む月の光』1巻と岩明 均の『ヒストリエ』1巻2巻、ついでにガンダ ムSINGLE HISTORY IIIと中森明菜の『BEST2』を買ってきた」 M「たくさん買いましたね…

状況&予定

B「明日は春香律子以外はルーキーズ行くぞー」 M「春香さんと律子さんは違うのですか?」 B「あー、ちっと手違いでな。たぶんEF30だと思う」

本当は、ぶっくおふなんかで買いたくないんですけどね。

B「花ゆめコミックスの新規開拓をしようと思い立って、藤原 ヒロの『会長は メイド様!』1巻2巻を買ってきた。まだ読んでないけど、気にいったら続巻は新刊で買おう。田中 メカも気になってるんだけど、見当たらなかったから今回は諦め」 M「森永みるくさ…

Bリーグに上がっちゃった

B「まだCリーグの刺客と会ってないのに昇格チャレンジで合格しちまった。HUMの一人が多答フィニッシュで間違えまくって勝手に点が入っちまったせいでな。まったく、へんなところで邪魔が入った」 M「相手の方は悪気はないと思いますよ」 B「そりゃそーだ…

状況・読みが甘い

B「予定通り、みっつともEF30,000……と言いたいところだが、伊織様・真のオペラ・ナイトだけ、NB25,000になっちまった。というのも、1回目に出てきたEF30,000をスルーしたら、残り2回ともNB25,000だったんだよな。まぁ、思い出節約できたから善しとするか」 …

予定が狂った

B「今日、遠征するつもりだったんだけど、明日に延期することになった」 M「今夜は早く寝ませんと」 B「ゲーセン情報をケータイに移しとこう」 M「予定では、U-Factory西尾、U-Factory豊明の二店舗ですが、余裕があればLOOP岡崎などの岡崎方面や豊田市方…

状況&予定

B「ユニットを三つ立ち上げてきた」 M「明日は忙しくなりますね」 B「ちとアクシデントもあったが、まぁなんとかなるだろう」 狸姉妹ROCK!(三浦あずさ、高槻やよい) ランクF 未獲得特別 全部 ブースト 1/3 11am〜1/6 6pm(やよい『やよいです!』次…

自分メモ

B「コムテでカードを三枚買ってきたんだけど、一気に三ユニット作るべきか。作るとしたら、やよい・あずさねーさん、伊織様・真、律子・春香にしようと思ってるんだが、ユニット名をどうしようか」 M「やよいさんとあずささんのユニット名は予想できますけ…

2008年

B「年が変わったからといって、とくに何が変わるわけじゃねぇ」 M「それはそうですけど、一つの節目・区切りということですよ」 B「時は変わらず流れていくだけだ。一休さんみたいに達観できてるわけじゃねぇけど、死に近づいてることに変わりはねぇ」 M…