再び百合姫Vol.11のお話

Vol.10の予告ページにあった及川じんこさんの作品も読んでみたかった。
差し替え(なのかな?)の夏猫さんには申し訳ないけど。*1


さて、何度か読み返してみたわけだが、さすがに最初に読破した時の充実感も薄れてきた。
つーか、なんか一つスパイスが足りない。
なんだろなーと考えていたら、蔵王大志さん・影木栄貴さんではないかと思いあたる。
まぁ、ここ数回(つーか一年ほど)登板されてないのだが。
やっぱりBL界で超人気の作家さんだけに、百合に来ても存在感デカかった。


BLといえば、すんげー可愛い絵柄の水野透子さんがVol.10で「BL界の旗手」と紹介されてて少々ビビッた覚えが。
あの絵柄でBL!?
どんな作品を描いてんだ?
と、興味がわいたがさすがにBL本を買うのは躊躇われる。
アニメイト名古屋店2階西側*2とかに一人で入って物色する勇気は持ち合わせてませんわ。


ところで、今号で最終回の作品が2本あったわけだが、次号は何が入るのか興味津々。


とゆーことで、藤枝雅さん毎回16枚描いて〜!! ……と、勝手な希望を吐きつつ終わる。

*1:もちろん夏猫さん作品の絵柄・内容も大好きですよ、ということを前提とした発言

*2:BLコーナー