百合とBL

B「旧知のMちゃんから、『可愛い絵柄なら百合だったら良くてBLはアカンのかい! BLをナメんなコラ!』というメールがきた」
M「先日の日記に書いた、水野透子さんの件ですかね。それにしても、凄い文面ですね……」
B「いや、少しばかり脚色・省略してあるが」
M「また怒られますよ……」
B「しかしBLなぁ……。最近のBLは読んだことねぇけど

 『BL=リーマンもの』

って構図しか浮かんでこねぇ。オレは星矢とトルーパーの801本でしか知らんから」
M「偏りすぎてますねぇ……」
B「つっても、好んで読みたいジャンルじゃねぇからなぁ。誰かわかりやすく教えてくれんかな。可愛らしい絵柄のBLの代表作品とか」
M「教えていただいたら読むのですか?」
B「ネットで読めるなら、読んでみようという気になるかもしれん。本屋で買うのは抵抗あるな……」