スパロボ魂2008大阪春の陣&ふたアニ#5

B「もう一週間経つのか。時の流れは早いのぅ……」
M「しみじみしていないで、一週間分の日記を書いてくださいよ」
B「つっても、ライブと大阪遠征以外は何も書くことないし」
M「では、ライブのことだけでも書きましょうよ。今更ですが」
B「まったく今更になっちまったな。セットリストは他のファンの方にお任せするとして、今回は何と言っても勇者シリーズの歌手が二人も増えたのが嬉しいねぇ。エクスカイザーの三浦秀美とダ・ガーンのyuka*1この二作品が生で聴けるとは。ガオガイガーは遠藤が最初からいるからいいとして、ファイバード・マイトガイン・ジェイデッカー・ダグオン・ゴルドランもお願いしますよ」
M「そこまで揃うと、勇者シリーズ魂としてライブができそうですねぇ」
B「このライブ定番曲の『鋼の魂』や『時を超えて』などは言うに及ばず、ガンダムシリーズや人気ロボットアニメの主題歌がこれでもかとばかりに……。ライブの後はいつも思うけど、本当にいい時代に生まれたなぁ。ただ一つだけ言わせてもらうとしたら……」
M「なにかご不満でも?」
B「いや、鮎川にガンダムSeed Destinyの歌をカバーさせて歌わせるくらいなら、ちっひーの『永遠の扉』か森口の『銀色ドレス』が聴きたかったなぁ、とね」
M「いろいろ都合があるのでしょうね……」
B「そして、翌6日はアニキミッチのふたりのアニソン。さすが、40年の歴史は伊達じゃねぇってところを見せつけてくれる素晴らしいステージだった。毎度チケ取りしてくれる甲子園のみきちゃんのおかげで、前から4列目のド真ん中というステキ席だったし。みきちゃんありがとーありがとー」
M「本当に見やすい席でした」
B「今回の個人的ハイライトは、なんといってもミッチの『心のうた*2』『コン・バトラーVのテーマ*3』『紅三四郎*4』『女神(アテナ)の子守唄*5』、それからアニキの『あしたが好き*6』だな」
M「貴重な体験をさせていただきました」
B「次は来月の河内長野でのコンサート、かな?*7
M「8月まで待てないのですか……。待てないのでしょうねぇ……」

*1:佐藤有香

*2:さすらいの太陽 ED

*3:超電磁ロボ コン・バトラーV OP。もちろんオリジナルは水木一郎

*4:紅三四郎 OP

*5:聖闘士星矢 挿入歌

*6:キャンディキャンディ ED。オリジナルはもちろん堀江美都子

*7:水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ