モバイル公式サイトと箱版AC6

B「ケータイ連動のクリスマスイベントが今年も実施されるわけだが、やはりアクセだけの配布だから意味ねー。当日はサブカに切り替えとくかな……」
M「Xbox360版エースコンバット6では、美希さんのSu-37に続いて雪歩さんのF-117が発表されましたね
B「ナイトホークか……。マニアックなところは雪歩にピッタリか。動かしづらいところも。しかし、そういう観点で見ると千早の方が合ってる気もするし……。いや、動かしづらい機体といえばスターファイターの方が……
M「やはり、アイドル全員が何らかの機体にペイントされるみたいですねぇ」
B「今後、誰がどの機体を飾るか予想してみようか。まぁ予想というよりオレの好みで勝手に書くだけだが。しかも箱とAC6を持ってねーからゲームに登場しない機体があるかもしれんけど、そこらへんは目を瞑っていただこう。


 春香……F-15 オーソドックスに。
 千早……JAS39 そこはかとなくマニアックに。
 やよい……F-14 希望。
 律子……A-10 メガネ。
 あずさ……F-4 重そう。色んな意味で。
 伊織様……AV-8 扱いづらすぎ。
 真……F-2 なんとなく。
 亜美真美……F-22 これもなんとなく。


こんな感じで。一つでも当たったら拍手喝采ヨロシク」
M「見るからに当たらなさそうですねぇ」