桃色女

B「ゲーセンでパチンコの『ピンクレディー2』ってヤツを打ってみたら200円で3連チャン。1時間近く遊んだな」
M「安くあがりましたね」
B「ピンクレディーの歌は久々に聴いたなぁ。つーか、『カメレオンアーミー』ってあんなにいい歌だったんだ。他の歌も聴けて懐かしかった*1。シングルベストでも買ってみようかという気になったぞ」
M「最後に聞いてから30年くらい経っていませんか?」
B「その頃はガキだったからなぁ。今になって良さがわかってきたのかもしれん」
M「昔はファンでしたが、つい最近まで『透明人間』と『スーパーモンキー孫悟空』を同じ曲だと思ってましたよね?」
B「いや〜、素マジで同じ曲だと思い込んでた。記憶って曖昧だな〜。当時は、かなりハマってたんだけどな〜。親がレコードを買ってくれなかったけどな」
M「まぁ、本当に子供でしたからねぇ」
B「しかし、このパチンコのアニメの出来は素晴らしい。ミーとケイが激萌え。『ピンクレディー物語 栄光の天使たち』も、このくらいの作画レベルだったら視聴率稼げただろうに」
M「何年前の作品だと思っているのですか……」 

*1:カルメン’77』『SOS』『渚のシンドバッド』『UFO』『サウスポー』『透明人間』