ケータイ忘れた

B「出勤途中に気付いたが取りに戻るわけにもいかず、そのまま出勤した」
M「注意力散漫ですよ」
B「一年に一回は忘れるかもしれん。しかも今日は自分がイヤになった。朝、時間を確認しようとケータイを見ようとして忘れたことを思い出し、仕事中に雨雲情報を見ようとして忘れたのを思い出し、昼休みにマクドでケータイクーポン使おうとして思い出し、さらに、アプリを立ち上げようとする・サイトを見ようとする・電話をかけようとする・メールチェックしようとする・ドラゴンズの試合状況を見ようとする……。ケータイを忘れたことを忘れたのが何回あったことやら
M「……それは、携帯電話依存症なのではないのですか?」