福留、2打席連続ホームラン。中村紀洋はナゴヤドーム初ホームラン。

5x−1ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆27,582人)
B「先発は予想に反して久本。4回まで
カープ打線を無失点に抑える好投だったんだが、なぜか1失点した5回途中で替えられちまった。なんかあったんかな?」
M「あの交代は、わかりませんねぇ」
B「ピッチャーは石井が二番手で出たんだが、1回と2/3を無失点で抑えて今季初勝利。おめでとう」
M「その後、グラセスキ・岡本・ラミレスの各投手が繋いで継投策が決まりました」
B「打線はドメが爆発、相手先発のルーキー青木から2本のホームラン。ノリもナゴドで初ホームラン。FN
アベック弾炸裂で青木をKO。ド迫力だったな」
M「8回には井端選手の適時二塁打で突き放しました」
B「
カープ[]打線は3安打1得点と元気がなかった。とくに、新井を今日1安打・昨日ノーヒットに抑えたのが効いてるな。昨日は失策っぽい3ゴロヒットも許したし、敵ベンチで良太*1が見てるんだからシャキっとせぇよ」
M「広島の新井選手に元気が出たら、ドラゴンズが負けてしまいます」
B「とにかく、これで今カードも勝ち越した。明日も勝って3タテ食らわしたれ」
M「明日の先発は誰でしょうねぇ?」
B「ケンタという予想もあるが、明日も負けたらシャレにならんからな。KABAちゃんじゃねぇかなぁ」

☆★☆

B「そういえば、今日も帰ってきてラジオをつけたら点が入ったぞ!! 家に着いたら7時で4回裏が始まってな、荒木は凡打だったがドメの一発目のホームラン!! やっぱ、オレがラジオをつけるとドラが得点するんじゃないか?」
M「偶然です
B「あ、そう……。そうだよね……」

*1:実弟