トライアングル・スピリッツ


amazon
B「発売日から10日、やっと買えたよ」
M「内容は如何でした?」
B「フツーに面白かった」
M「何だか微妙な言いまわしですねぇ」
B「一人の男子高校生がケータイ少女を通じて一回り大人になる過程ってのがメインテーマだと思うんだが、それは巧いこと描かれてるなぁと思った。流石はプロだよな」
M「ゼノグラシアの小説化も手がけていらっしゃる作家さんですよね」
B「不満があるとすれば、暁(アキラ)が誰とくっつくでもなく終わっちまったことか。いや、サブタイトルにトライアングルという言葉が使われてるから、これはこれでアリなのか……うーん……」
M「続編が出る可能性も否定できませんが」
B「いや、リンが暁の前から消えちまったから、暁主役では続かないだろう。あ、も一つ不満点があった」
M「何ですか?」
B「沙代ちゃんの出番が全く無かった。これは沙代ちゃんファンとして許しがたい」
M「……そうですか」
B「ただ、人気を二分する綾乃と美弥が中心ってことで、二人の登場配分は絶妙だったな。悔しいけど」