朝倉健太、1ヶ月ぶりの勝ち星。

1x−0富山市民球場アルペンスタジアム 試合開始18:01 観衆10,709人)
B「ケンタ、よく投げた。よく頑張った!!」
M「お父さんになってから初の勝利ですね。おめでとうございます」
B「しかし、ケンタはマジで良かったな。三者凡退が8回投げたうちで6回とは。ランナーを出したのは5回表と8回表だけ。8回も散発1安打だったし」
M「5回表だけでしたね、不安だったのは」
B「連打で満塁にされたが、ランナーがヘボいおかげで失点にならなかった。これは相手に助けられたか。つーか、オリは走塁練習をやってんのか?」
M「3本目の安打は福留選手の前でしたからね。福留選手の足と肩を考えて、走るのを躊躇したのかもしれません」
B「なんにしても失点しなかったのは良かった」
M「完投させるかと思いましたが、9回は岩瀬投手に交代しましたね」
B「地方球場だからな。落合監督のファンサービスだろう。ただ、まーたオフザケあそばされて1死1、2塁なんて演出してくれちゃってさ。ベンチで見てるケンタが青ざめてたぞ」
M「まぁ、そのあとは後続を三振と中飛に打ちとって試合終了したわけですが」
B「ただ、今日も打線に元気がなかった」
M「打順を大胆に入れ替えましたねぇ」
B「1番から順に、井上・英智・森野・福留・井端・堂上剛・沢井・谷繁・朝倉 だもんなぁ。苦肉の策って感じだな」
M「2回には満塁の好機を生かせませんでしたが」
B「選手会長、1番は重荷じゃないのか?」
M「いない選手を補って、着実に得点していかないと勝てませんよ、この先」
B「明日は、また打順が違う気がする……」
M「先発投手は小笠原投手という予想ですが」
B「打線の援護さえあれば完投・完封も狙えるピッチャーなんだけどな。大砲がいなくても小技を効かせて点を取りにいかんと」