シーソーゲームを制して連勝。マジックは10に。

6x−3
ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆35,430人)
B「マルちゃん*1は完全に信頼を失ったな」
M「1回0/3、被安打2、四球2、失点2で交代ですか……。少し厳しい気もいたしますが……」
B「たぶん、あのまま続投していても失点を重ねるだけだっただろう。今回は首脳陣を責められん」
M「また2軍落ちかもしれませんねぇ」
B「残酷なようだが、プロの世界なんだから結果を出せなければ落ちるのは当たり前だ」
M「とくに中日にはいい投手が山ほどいますからね」
B「その、いい投手陣が今日はいい継投をしてベイ打線を9安打3失点で抑えてくれた。最後は岩瀬でピシャリと締めた」
M「打線も好調ですね」
B「荒木が猛打賞でお立ち台、森野が同点ホームランでこれまたお立ち台だったな。荒木の声は久々に聞いたな」
M「4回の逆転劇は素晴らしいものがありました」
B「上位打線とはいえ、よく繋がったもんだ。森野同点ソロホームラン、谷繁2ベース、奈良原進塁2ゴロ、荒木逆転タイムリーから盗塁、井端が倒れて福留タイムリー2ベース、ウッズもタイムリーで一挙4点だもんな」
M「優勝するチームの勢いというものですかねぇ」
B「この勢いが明日からも続いてくれれば最高だよな」