携帯サイトに不具合発生?

B「昨日は夕方5時ちょうどあたりという、いつもと違って中途半端な時間にからメールが来た。呼び出しだったので喜んでたら、立て続けに4通も同じメールが次々と。前日の午後11時ごろにゲームを終えたのに朝イチでメールが来なかったから、おかしいなとは思ったんだが」
M「その現象は、かなりの方に起こったようですよ」
B「なんか不具合があったのか? それにしては携帯サイトになんのアナウンスもないな」
M「調査中なのか把握していないのか……」
B「把握してないってこたないだろう。せめて経過報告くらいして欲しいな。こんなことが続くと、ナムコはアケ版アイマスを捨てたなんて言われかねんぞ」

☆★☆

B「よーやく携帯サイトに障害報告がアップされた」
M「現在は正常な機能を回復しているそうですね」
B「それにしては、今日は1通もメールが来なかったなぁ……」