音泉・飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ ともだち100人できるからっ♪

B「とゆーわけで、聴いてみた。飯塚雅弓さんってこんな声だったか? 久しぶりに聴いたから忘れちまってるなぁ*1
M「この方が声をあてたキャラクターが出演しているアニメ・ゲームで紅郎様が視聴及びプレイされたものは『トゥルー・ラブストーリー2』深山早苗さん、PS版『To Heart松原葵さん、PS版『輝く季節へ』長森瑞佳さん、DC版『Kanon』沢渡琴さん、『NOёL』岡野由香さん、OVAジオブリーダーズ』まやさん、このぐらいですかね」
B「……見事にオレ的に印象が薄いキャラばかりなんですけど……。つーか、ジオブリのまやなんて殆ど喋らねぇじゃねぇか!!」
M「……ラジオの話に戻りましょう」
B「ゲストの寺田はるひさん、相変わらず飛ばしてたなー。どっかで『はじめのうちは慣れない場所で大人しめに喋ってるけど、だんだん弾けていつも通りに』みたいなことを読んだ気がするが、どこが大人しめだー!! 最初から最後までいつもと同じノリだったじゃん」
M「飯塚雅弓さんは、そのテンションについていってましたね。一緒に弾けている場面もあり、サラリと受け流している場面もありました」
B「トークも割としっとりした感じで、聴いてて落ちつくとゆーかなんとゆーか。さすがラジオ慣れしてる人は違う」
M「これから毎週聴きますか?」
B「いや、たぶん時間がねぇ」
M「もともとラジオは聴かない方ですしね*2
B「プロ野球が開幕したら、ラジオ聴きまくりの日々だがな」
M「さて、明日はケータイ少女ラジオスピリッツの配信日です」
B「癒し系ハイテンショントークでハイになって癒されよう」
M「意味がわかりません……」

☆★☆

B「長木PのBEWEブログを読んで驚いた。曰く、『寺田さんが大人しい』 ……あれで大人しいのか……」
M「いつも接していらっしゃる方には大人しく見えるということなのではないでしょうか」

*1:失礼な話だが、この時点でなぜか池澤春菜さんと混同してた

*2:ちなみにTVモニタはあるがアンテナをわざと繋いでないので番組が映らない。携帯電話のワンセグ機能も殆ど使用してない