開幕前夜

B「いよいよ明日からセ・リーグも開幕するな」
M「今年もペナントレースが始まりますね」
B「今年の優勝争いは『クライマックスシリーズ』とかいう少しシラケそうな試合で決まるわけだが、1位で通過して1位で勝ち取れば問題ないよな」
M「そうですね」
B「スタートダッシュできなくてもいいから、最後にはドラゴンズが覇者になっていてほしいよ」
M「開幕投手は誰でしょうか?」
B「やっぱケンシンじゃねぇか? まぁ、誰が投げるにしても大崩れさえしなきゃいいさ。それにしても中里が開幕一軍から外れたのは意外だった。ゆくゆくはドラ投手陣を支えるエースになるべき人材であり、キャンプからオープン戦にかけても好調だっただけに残念だ」
M「代わりといっては何ですが、長峰投手が一軍登録されておりますよ」
B「長峰も将来のエース候補だからな。去年のKABAちゃんみたいに後半失速なんてことにならないように最後までローテを守ってもらいたいもんだ」