状況・狸快走

B「今日は狸を進めてみた」
M「呼び出しはフル〜ティアからでしたよね」
B「フル〜ティアは狸のあとに2週だけ進めた。で、狸だが。結果から言うと9戦9勝(DB・5、LLL・2、IV60・1、IV70・1)。素レベルは10だから基本的にDBだったんだけど、敏腕を獲った次週に765に行ってみた。IV70はレベル10で覗いてみたら、なんか残り30秒を切っても誰も入らないから入ってみたら結局CPU戦でな。魔王が来てLIGHTON!がレベル13だったが思い出2つで粉砕してきた。ただ、今日は敏腕を3回も獲ったんだけど、3回とも1週目で剥ぎ取られちまった。これが反省点だな」
B「レベル10でIV70を覗くだけでも大した度胸だと思いますけどね」
M「フル〜ティアの方はメールと敏腕記者でレベル13になったからLLLじゃもったいないなと思ってIVを待ってたんだが、こーゆー時に限って3回連続でLLLが出るんだよな……。仕方ないから3回目のLLLを時間いっぱいまで見送ったら、次に出たのがIV70。そして暫定同時イン*1。HUMレベルはS-16、魔王が16、LIGHTON!が16、ついでにCRAPEが16。HUMはランクSで素で16だったから、かなりの実力の持ち主と半ば諦めて臨んだIV70、終わってみたらVi審査員が帰って24Pでフレ負け。仕方ないけど残念だ」
M「狸姉妹とは明暗がわかれましたねぇ」
B「フル〜ティアはDBに合格しても36,000人しか増えなくなっちまったしなぁ。せめて最後は敏腕記者を獲ってあげたいと思う」

  • フル〜ティア(菊地真水瀬伊織) ランクS ファン数2,061,186人


  • よろしく狸姉妹。(三浦あずさ高槻やよい) ランクB ファン数1,500,331人
    • 未獲得特別A Dance Master、Visual Master、HIT-TV

*1:2枠のHUMは即インしたんだろうけど、こっちは前のオーデの時間切れで出現と同時に入ってた。