開幕戦勝利!! スワローズを大差で下す

7x−3ナゴヤドーム 試合開始18:00 観衆37,753人)
B「ケンシンが逆転された時は目を疑ったが、その裏にすかさず再逆転したってことは、打線が好調といって良いだろう。ウッズがノーヒットで李が4の1ってのが残念だが、まだ始まったばかりだしな。井端がオープン戦からの好調っぷりを継続して5の3ってのが凄いよな」
M「今年は井端選手が一番、荒木選手が二番なのですね」
B「どっちも走れる選手だから、調子いい方を一番に持ってくるのは一つの策だと思う」
M「沢井選手も安打を打ちました」
B「開幕ベンチ入りで気合が入ったかな」
M「中村紀洋選手の適時打で同点に追いついた直後に森野選手が敬遠され、次の谷繁選手の代打に立浪選手が出ました」
B「盛り上がる演出じゃないか。しかも逆転打を打ったもんだから、ドームの熱狂は最高潮に達してたな」
M「今年も代打の切り札として活躍されることでしょう」
B「まだ1試合しか消化してないから何とも言えんが、開幕カードは最低でも勝ち越しで終えて欲しいところだ」