Sリーグに落ちた

B「昨日は良かったんだよ。印象に残ってる試合が2戦。相手は確か全国トップテン様、第3試合が押し合い爆破だったから普通にやっても勝てねぇと思って序盤は選択肢を見ずに出てソッコーで押した答が正解しまくり。中盤からは問題を見る余裕もできて、相手の自爆も誘ってなんとか勝った。2戦目、相手はリーグマスター様。なんとか2位で決勝進出して、相手の選んだ早押しクイズで相手が自滅してくれて優勝。2位抜けしたあとのプレーオフで相手のミスに付けこんで勝利をもぎ取るという、今年のドラゴンズみたいな勝ち方だった」
M「クイズで勝ったというより、運が良かっただけですね。ドラゴンズは実力も伴っておりましたが」
B「今日は今日で、開幕から4位落ちを3連続でやらかしちまって、あえなくSリーグ降格。なんとか次回昇格チャレンジまで持っていったが。それにしても、SSのあとのSってのは言っちゃあなんだが楽だなぁ」
M「油断していると痛い目に合いますよ」