アイドルマスター −ユアメッセージ−

B「そんなワケで鬱になりそうな気分を和らげるために、コレを買ってきたのだ」
M「アイドルマスター関連のコミックを買うのは久しぶりですねぇ」
B「27日発売予定で今日明日のイベントで先行発売予定って書いてあったのに……。なんであんな田舎の本屋*1に置いてあったか不思議だ」
M「この草壁レイさんも、同人出身なのですね」
B「たしか一迅社のアンソロで知ったと思うんだが、その頃から割と気になってた作家さんでなぁ。Side-B・Nでの連載が始まってから毎回楽しみにしてたので、やっとコミックスに纏まってくれてよかったよかった。技術的には背景とか効果とかが同人レベルから抜け出せてないけど、ストーリーで読ませてくれるタイプだと思うんだがどうか」
M「とは言え、最近は同人作家さんもレベルが上がってきていますから」
B「もちろん、頭一つ抜けてるからナムコから声がかかったんだと思うし。人物画はオレ好みな萌え絵だから買ったんだ。アイマスのコミックが何冊か出てる中で、アンソロ以外で買ったのはこの人のが初めてだぞ」
M「カバー裏も凝っていますね」
B「パッと見、カバーと同じ絵かと思った。芸が細かいっつーか、アイマスだからできた技っつーか。全てにおいて、オレ気にいっちゃったよ」

*1:愛知県扶桑町CALCOS