FA宣言

B「ドメが宣言しちまったなぁ。まぁ、予想できたことではあるが。ドラゴンズの打の顔といえるだけに、いなくなるのは淋しいな」
M「まだ残留する可能性もありますが」
B「99%移籍だろう。ただ、出るなら大リーグに行ってくれ。間違ってもセリーグのチームには行くなよ。もし巨塵なんかに行きやがったら一生軽蔑してやる」
M「たぶん、大リーグでしょうねぇ」
B「百歩譲ってパリーグでもいいが、その時は楽天に行って欲しいなぁ」
M「それは無理だと思いますよ……」
B「岩瀬と平井は宣言せずに残留か。岩瀬は来年も40セーブ以上してくれ。平井は先発に転向するのかな?」
M「ところで、17日のパレードと24日のファン感謝デーには福留選手は参加しないのでしょうか?」
B「あ、そうか。どうなんだろ? 気になるなぁ……」