今日のまとめ

M「結局、今日も行ってしまいましたね」
B「職場から各務原と小牧のアイマス設置ゲーセン、どっちが近いか確かめてみた」
M「それで、どちらなんです?」」
B「どっちも同じくらいだなぁ。これからは、その日の気分で決めよう」
M「では、今日のオーディションの感想を伺いましょうか」
B「なんつーか、時間ギリギリまで粘ってたら2回とも時間切れ強制参加になっちまった」
M「見極めは早めになさるべきです」
B「そうは言うけどなぁ、全国50kの『LOVE LOVE LIVE!!』『IDOL VISION』両方とも必ずA,Bランカーが入っててな……」
M「合格枠は2席なんですから、もしかしたら合格できたかもしれませんよ?」
B「うーむ、石橋を叩いておいて、渡るのを止めちまったような気分だ……」
M「しかし、これでオーディション5回連続1位通過ですね」
B「今日のはなぁ……ハッキリ言って物足りねー感じ。自分と同レベルか、下の人ばっかだったし。思い出ポイントも2回通して1度しか使ってないし」
M「でも2回目は危なかったではありませんか」
B「いや〜、まさかヴォーカルとダンス両方の審査員が帰ることになるとは……おかげでヴィジュアル2点×3回の6点だけで勝っちまった*1
M「3度目の審査ではヴォーカル得点が000点でしたね。思い切ったことを……」
B「2度目が終わった時点で帰るの確定っぽかったからな。ヴォーカルアピールをしなくて大正解だった」
M「そして実は1回目のオーディションもギリギリだったんですよね」
B「そーなんだよ。3度目審査でヴォーカルが残1ドットの時点で思い出を使って引き留めた結果、勝ちに繋がった、と」
M「そういえば、このオーディションで敏腕記者が帰ってしまいましたね」
B「一週読み違えてたな。それがわかってれば、2位に甘んじて誰かに渡したのに」
M「計算して2位になれる腕前では無いでしょう。しかしこれで同レベルの方々との対戦方法がわかってまいりましたね*2
B「当たり前だがパターン化は無理だけどな。明日は少し格上の対人戦にチャレンジしてみようか。少しばかり無茶しても、Cには上がれるだろう」

*1:同点1位が2人

*2:やっとかよ