今後期待することなど

B「第1回目のバージョンアップも無事に済んで、これからが勝負だな。ナムコにとってもプレイヤーにとっても」
M「何か生き残りの策を考えていらっしゃるんでょうか、ナムコさんは?」
B「そりゃもちろん考えてるだろけど。こっちは何が来ても動じずに受け入れるまでよ。それを踏まえて希望することと言えば」
M「なんでしょう?」
B「1〜2ヶ月に1回は新曲を増やして欲しいなぁ。10曲じゃ少ないだろうし、そろそろプレイヤーの既存曲に対する減退も始まるだろう」
M「……まぁ、開発者側はその辺も当然お考えになっていらっしゃるでしょうが……プログラム的に可能なんでしょうか?」
B「その辺はこっちの考えることじゃないさ。オレが勝手に望んでることだし」
M「しかし、スパンが短くないですか? ゲーム上では15週程度で減退期を迎えるので、約3ヶ月と考えていらっしゃるようですが」
B「リアル芸能界ではアイドルの新曲は何ヶ月くらいで出されてるか知らないが、プレイする方からしてみれば時間的には妥当じゃないか?」
M「確かに、芸能界をテーマにしたゲームですから新曲を希望されるお気持ちは理解できます」
B「ナムコさん、お願いしますよ〜〜!!」
M「それは直接アイドルマスター開発関係部署にメールなりでご意見を出されるのがよろしいかと」