プレイまとめ

B「歌姫楽園の方はNPCとCPU相手だったから、敵がCランクだろうとイメージレベルが少しばかり上*1だろうと勝てる自信はあったが、やっぱ全国50kはキツいわ……」
M「以前、ふーかさんがコメントしてくださった時、『LOVE LOVE LIVE!!は最高峰だから上位の人が入ってきやすい』と仰ってましたが、今回のバージョンアップで合格枠が2名になったことでその傾向が顕著に表れておりますね」
B「Aランカーが二人もいたもんなぁ……最初は1人*2だけだったのに、ギリギリでもう一人*3が入ってきて……B以上の人は、C以下が入ってたら遠慮して欲しいよなぁ……」
M「それは無茶な要求でしょう。相手の方にも戦略はございますでしょうし」
B「ランクの差以前に、勝負の最中でもミス連発だったな。2度目の審査で1st-4th-4thになった時点で捨てるべきだった。未練がましく3度目審査で思い出使って、挙げ句BADだもんなぁ」
M「今回の失敗と反省が、次回の成功への糧となるでしょう」
B「そうなってくれればいいが……そろそろ今の歌の減退期が始まるからなぁ。なんとしても、次でCに上がっときたいよ」

*1:自分7、相手7〜9。

*2:イメージレベル11

*3:イメージレベル10