今日のまとめ

B「予定通り、サクっとCランクに上がったな」
M「惜しむらくは、オーディションで1位になれなかったことでしょうか」
B「いや、イメージレベルが低かったし、最初から無理はしないつもりだったから。合格枠は3つだったんだから、思い出使用は1つずつでも良かったとさえ思ってるし*1
M「やはり、Bランクは狙わないおつもりですか?」
B「努力はする。行けるとこまで行くだけだ」
M「持ち歌を新曲に変えた途端というわけでもございませんでしょうが、レッスンでパーフェクトが出ましたね」
B「おうよ、これまでプレイしてて初めての快挙だな!! 真でも出せなかったから嬉しいぜ!!」
M「Cランクの威力プラス継続は力なり、というところでしょうか」
B「今日はダンスレッスンが休みだったから予定を変更してポーズにしたんだが、それもよかった。ダンスだとパーフェクトは取れそうにないからな」
M「それにしてもダンスのイメージレベルが伸び悩んでおりますね」
B「『太陽のジェラシー』はヴォーカルタイプだからなぁ。『エージェント〜』がダンスタイプだったから、余計に下がっちまったようだ」
M「今後、どうなさるおつもりです?」
B「衣装とアクセサリーをダンスとヴィジュアルのみで固めてみようか?」
M「見た目がアンバランスになりそうですが……」
B「着せてみなきゃわからん。……なぁ、唐突だが衣装にメイド服ってあると思うか?」
M「わたくしに聞かれましても……他の方の日記やブログを拝読しておりましても、そういう要望はチラホラ見受けられますが……」
B「アイドルマスタープレイヤーも考えることは皆同じか? しかし、メイド服さえあれば一生着せておくんだが!!」
M「……もうお寝みになった方がよろしいですよ?」

*1:2回とも思い出2個ずつ使用