メロ&ヲタカラ、そして万博

B「9月生まれの友人が、Mメロで誕生日イベントを予約したので行ってきた。招待されたしな」
M「今年2回目の経験ですね」
B「空腹だったとはいえ、あのバースデーケーキは美味い!! レギュラーメニューにならんかなぁ」
M「……それは無理な注文でしょう……」
B「そのあとは恒例のカラオケ会。3人で4時間と、たっぷりストレス解消してきたぜ」
M「ようございました」
B「その後別れて、別の友人とデ・ラ・ファンタジアに行ってきた」
M「愛知万博の笹島サテライト会場ですね」
B「夜の遊園地ってのもいいもんだ。何も乗らなかったけど」
M「何をしに行かれたんですか……」
B「手塚治虫のコスモゾーンシアターを観に行ったんだ」
M「ああ、なるほど」
B「突貫で作られた建物だからあまり迫力は感じなかったが、満天の星空ってのを久々に見られてよかった。また名古屋市科学館プラネタリウムに行きたくなったなぁ」
M「資料的価値としては如何なものでしたか?」
B「貴重な原稿などが置いてあったぞ。一度は手塚治虫博物館にも行かないといかんな」