THE BRAIN STORM(違)

やよい(以下や)「プロデューサーっっ!! 私のこと『タヌキ顔』って思ってるって、ほんとですか!?」
B「うわ、誰から聞いたんだ!!」
や「ほんとなんですね……うっう〜、悲しいですー……」
B「ちょっと待て!! 誤解してるぞ!! 確かに、やよいの顔はタヌキのイメージがあるけど決してバカにしてるんじゃない。むしろカワイイからこそ、タヌキのイメージが浮かぶんだ」
や「……プロデューサーは私のことカワイイって思ってるんですか?」
B「もちろんだ!! ここだけの話、事務所の誰よりもカワイイと思うぞ」
や「ホントですね?」
B「オレを信じろ。やよいはタヌキが嫌いか?」
や「嫌いじゃないけどぉ……カワイイとは思いますけど、やっぱり『タヌキ顔』っていうのが引っかかるなぁ……」
B「よし。それじゃあ、この本を読め」
や「……『まりあさまがみてる』?」
B「主人公のフクザワユミちゃんは作者から愛を込めて『タヌキ顔』と呼ばれているんだ*1。オレもやよいが好きだから、この本に倣ってタヌキ顔と喩えているだけだ。わかった?」
や「はい。うん、なんだかタヌキ顔ってカワイイかも〜。プロデューサー、こんど一緒に動物園に行きましょうねーっ!!」
B「そうだな、次のオフにタヌキに会いに行ってみるか」
や「約束ですよ!! それじゃあ、おやすみなさーい!!」
B「ああ、おやすみ」

*1:たぶん