叩いてきたよ

B「もちろん『太鼓の達人8』のことだが」
M「会社近くのショッピングセンターは1プレイ2曲/100円なんですね」
B「それで調子に乗って300円も使ってしまった」
M「何を選曲されたのです?」
B「ばいそく・かんたん『紅』『アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク』、ばいそく・むずかしい『魔法をかけて』『CAPTAIN NEO』『ワンダーモモ-イ』『スーパーマリオブラザーズ』」
M「ある意味、マニアックな曲ばかりですねぇ」
B「最初は、魔法とダライアス*1とモモ-イとスーマリだけにしようと思ったんだが、ばいそくにしたところで難易度を間違えてな」
M「それで紅ですか」
B「まさか今ごろXの曲が入るとは思わなかったよ。嬉しい誤算だな」
M「全曲クリアしたのですか?」
B「ワンダーモモ-イだけクリアできんかった……面白半分で、ばいそくなんかにするんじゃなかった」
M「新しいモードを見つけると、すぐ試したくなるお気持ちは理解できますが」
B「しかし、スーマリの画面下の演出は凝ってるな。今度、人が叩いてるのをゆっくり鑑賞したいよ」
M「今週末は名古屋のゲームセンターに出かけましょう」
B「次は『影の伝説』『RARE HERO』だな」

*1:CAPTAIN NEO