今日のドラゴンズ

 2−8(vs東京ヤクルト ナゴヤドーム 観衆26,907人)
B「なんで石井*1をわざわざ先発で出したんだ?」
M「落合監督*2は天才ですからね。考えることは常人には理解できないのですよ」
B「健太*3を巨人戦に回したのかなぁ」
M「そうかもしれません。しかし石井投手は緊張してたようですね」
B「本人が切望してた先発だからなぁ。監督も、3回に失点した時点で降板させればよかったのに」
M「石井投手を先発に回したことで、他のロングリリーフできる投手を温存したのではないでしょうか」
B「せっかく防御率0点だったのに」
M「いつかは失点しますよ。ところで、今日は打線もガトームソン投手の前に沈黙してましたね。初回こそ満塁までこぎつけましたが」
B「あれで点を取れなかったのが痛すぎだな。最後、9回裏2アウトからの渡邉*4谷繁*5連打で立浪*6が代打で出たところで、すげー盛り上がったな。それに応えるようにタイムリーとは流石だわ」
M「最後に意地を見せてくれましたね」
B「今日は石井が緊張しすぎたってのが全てだな。緊張といえば、3人目の石川*7も緊張してたなぁ」
M「石川投手は一軍初登板ですからねぇ。仕方ありませんよ」
B「明日からは巨人との3連戦だな。東京ドームでの巨人戦は審判員まで敵だから気合い入れていってもらわんと」
M「先発は山本昌投手*8、マルティネス投手*9が予想されているようです」
B「あと一人は誰だろう? やっぱ健太か? でも左投手で固めるんじゃないかと解説の鈴木さん*10が言ってたし」
M「左右関係なく、朝倉投手だと思うんですけど」
B「ここで長峰*11を出してくれたら、オレは監督に一生ついてくね」
M「ファン心理は理解できますが、かなり可能性は低いと思いますよ……」

*1:石井裕也・背番号30。サイレントK。

*2:落合博満・背番号66。現役時代は三冠王を三度獲得。

*3:朝倉健太・背番号14

*4:渡邉博幸・背番号5。今日も打って3試合連続安打。

*5:谷繁元信・背番号27

*6:立浪和義・背番号3。ミスタードラゴンズ、ミスターツーベース。

*7:石川賢・背番号58。同姓同名の漫画家がいるが、読みは『いしかわさとる』

*8:山本昌広・背番号34。行くぜ200勝!!

*9:ルイス・マルティネス・背番号49。スタミナ天井知らずのドミニカン。

*10:鈴木孝政・現役時代の背番号29。'72〜'89中日ドラゴンズ在籍。伝説の豪速球投手。

*11:長峰昌司・背番号68。ピカイチの潜在能力。4年目の今季、開花することができるか!?