今日のドラゴンズ

 3−5(東京ドーム 観衆40,325人)
B「あー、つまんねー試合だった」
M「ひいきのチームが負けたからといって、そういう言い方は失礼ですよ」
B「しかしだな、暴投・捕逸で追いつかれて逆転されるなんてプロの試合と言えるか? おまけに荒木*1までエラーで点を許すとは……」
M「長いペナントレースの間には、こんな試合もありますよ」
B「できれば1年に1回くらいにしてもらいたいものだが」
M「今日は福留選手がホームランを打ちました」
B「7回裏にはレーザービームで魅せてくれたな。あれがプロの技ってもんだ」
M「明日は山本昌投手の先発でしょうか?」
B「だろうな。しかし、今日中継ぎで健太*2が出ちまったから、ますます3戦目の先発がわからなくなってきた」
M「中5日で中田投手かもしれませんね」
B「可能性はあるな……」

*1:荒木雅博。守備のオーソリティのハズなのだが……

*2:朝倉健太