今日のドラゴンズ

21:20試合終了
4−15(東京ドーム 試合開始18:00 観衆42,656人)
先発:投手・中田 右翼・井上 他は昨日と同じ
交代:(4回裏)投手・中田→石井 右翼・井上→上田
   (5回裏)投手・石井→ガルバ 捕手・谷繁→清水
   (6回裏)投手・ガルバ→鈴木 一塁・ウッズ→高橋光 三塁・立浪→渡邉
   (8回裏)投手・鈴木→小林 
B「予定が狂って帰って来たのが18:30だった」
M「中継を聴きながらの更新は諦めましょう」
B「帰ってきたら0−3で負けてるよ……」
M「まだ序盤ですから、こちらは諦めずに応援しましょう」

☆★☆

B「……4回裏が終わった時点で0対10かよ。こんなんドラがやる試合じゃねぇよ」
M「石井投手も調子は最悪のようですねぇ……」
☆★☆

B「5回裏の時点で15点も取るなんて無駄な試合やりやがってるなぁ」
M「もう何を言っても負け惜しみにしか聞こえません」
☆★☆

B「早い回から守備固めに入ったなぁ。キャッチャーまで代えて清水の練習に充ててるよ」
M「次の投手は小林投手になりそうですねぇ。主力選手が休むことができて良かったではありませんか」
B「今日の『良かったさがし』終了」
☆★☆

B「7回表でやっと1点取ったな」
M「野球は最後まで何が起こるかわかりませんよ。ほら、また点が入りました」
B「もし15点差をひっくり返したら伝説になるって」
☆★☆

M「7回裏、巨人は3者残塁ですよ。気が抜けたのではないでしょうか」
B「ここでつけこんで一気に差を詰めるぞ……って、煽るなよ」
☆★☆

(8回表)
B「おっ、アレックスにホームランが出たぞ!!」
M「ドラゴンズは、ただでは負けないチームなのですよ」
B「投手が元ドラの前田幸長だからな。情けをかけられたのかもしれん」
M「……よくそこまで卑屈な考えになれますね……」
☆★☆

B「はい、おわりおわり。風呂入って寝るぞ」
M「今日の負けを次回以降に引きずらないで欲しいですね」