今日のドラゴンズ

4−3福岡Yahoo!JAPANドーム 試合開始18:00 観衆27,080人)
B「ドメ、惜しかったなー。あと二塁打一本でサイクルヒット達成だったのに。意識しちまったか?」
M「1点差でしたから走者を返すことが本来の仕事でしょうけど、お立ち台で狙ってたと言っていましたね」
B「しかし今日も打線が繋がって勝ったって感じじゃなかった……。ケンタも調子がいいわけじゃなかったっぽいのに、よく勝てたなぁ。つーか、ドメがいなかったら負けてたぞ」
M「打点を記録したのは福留選手だけでしたからねぇ」
B「だが久々にドラらしい勝ち方でもあったわけだ。先発が最小限失点、そして中継ぎ抑えに繋ぐという」
M「平井投手は一度大きいのを打たれました時に一瞬ヒヤリとしましたが。岩瀬投手は完全に本調子に戻ったようですね」
B「打線に本調子になって欲しいところだ。今日は英智が一番だったが、1回表にいきなり結果を出してたな」
M「2安打1得点でしたね。荒木選手が復帰するまでは、この打順で定着した方がよろしいのかもしれません」
B「みろ、オレが言ったとおりじゃねぇか」
M「しかし、ウッズ選手・アレックス選手・立浪選手が無安打です」
B「まぁ、この人たちは波があるから。それより今日は森野がセカンドだったんだけど、やっぱ彼はサードの方がいいんじゃねぇかなぁ。セカンドを森岡にして渡邉をファースト、ウッズはDH、立浪は代打要員ってことにしてさぁ」
M「指名打者制なら、それもよろしいかもしれませんけどね」
B「明日はデーゲームで先発は小笠原か?」
M「大方の予想では小笠原投手ですね」
B「左腕でホークスを翻弄してやれ!!」

☆★☆

B「荒木、とうとう抹消か……悔しいだろうなぁ」
M「焦らずじっくり治してほしいですね」