今日のドラゴンズ

3−1(神戸スカイマークスタジアム 試合開始18:00 観衆15,672人)
B「スカイマークスタジアムはウグイス嬢じゃなくて男性DJなんだよな。前から思ってたんだけどカッコイイなぁ」
M「他の球場の殆どがウグイス嬢ですからね。目新しい試みですよね。すでに数年経ってますが」
B「そしてオリックスの攻撃時には『逆転イッパツマン』のOPが流れるんだ。『さぁ!(さぁ!)さぁ!(さぁ!)逆転〜』ってのはわかるんだが、『ゼッタイ悪は許さない』ってのは、ドラゴンズが悪ってことか!! いい度胸だ!!」
M「あの、球場の演出に文句を言っても仕方ないのでは? オリックス側から見れば、自軍が正義で相手球団は悪でしょう」
B「演出といえば野外球場だから花火が上がるんだな。これはナゴヤドームでは絶対できないから少し羨ましい」
M「そうですね。で、そろそろ試合の感想を……」
B「いや、先発がケンシンで相手はオリックスだし。黙ってても勝つだろ」
M「……オリックスファンの皆様、申し訳ありません」
B「悪いが、今のオリはケンシンの敵じゃないと思う」
M「最終回、岩瀬投手がピンチでしたが」
B「演出じゃないか? 盛り上がったからいいじゃねぇか」
M「勝ったからよろしいようなものの、もし負けていたらどのようなことを言うおつもりだったのです?」
B「明日明後日の試合で万が一負けたら教えてやる」
M「3連勝すると確信してますね」
B「あたぼーよ!!」