今日のドラゴンズ

2−4大阪ドーム 試合開始18:00 観衆16,837人)
M「負けてしまいましたよ」
B「マルちゃんの換え時を間違えたな、落合監督
M「昨日の言葉を覚えておいでですか?」
B「覚えてるけどさ、そりゃ〜同じチームに毎回勝つわけないだろー」
M「オリックスファンの皆さんに謝った方がよろしいですよ」
B「それはそれとして」
M「簡単に流してしまいましたね……」
B「初回の2アウト満塁、先制のチャンスに立浪が凡退したのが今日の試合を決定づけたな。ウッズもホームラン打ったけど、英智が1人で頑張ってたイメージがあるんだが」
M「荒木選手が戻ってきた時の編成が楽しみですが、落合監督は悩むでしょうねぇ」
B「英智・荒木・井端の1・2・3番トリオってのも面白いかもしれない」
M「5番以降はどのように?」
B「5番・ドメ、6番・アレックス、7番・立浪or森野。なかなかイイと思わんか? この打順の欠点は、1番から4番まで右打者が並ぶってことなんだが」
M「当然、首脳陣も組み合わせの一つとして考えているとは思いますが」
B「さて、明日の先発は誰だ? 佐藤充か?」
M「ローテーションどおりに行けば、佐藤投手です」
B「こないだみたいなナイスピッチングを期待しちゃうよ!!」