今日のドラゴンズ

4−4インボイスSEIBUドーム 試合開始18:01 観衆12,164人)
 (延長12回 規定により引き分け)
B「12回表のドメのライトフライ。惜しかったなぁ……」
M「福留選手は本当に悔しそうでしたねぇ*1
B「ともかく、1000本安打達成おめでとう!!*2
M「第2打席で達成して勢いがついたのか、3連続で2塁打でしたね」
B「そのあとが続かなかったのが残念だ。タイムリー打てない病だなぁ」
M「谷繁選手に久しぶりに本塁打が出ましたが」
B「打撃不振な選手がホームラン1本打ったところで復調したとは言えんだろう。走者がいる時にヒットで繋いで、それが2〜3試合続けばホンモノだと思う。今のままじゃ、年俸2億2千万*3は高すぎ」
M「厳しいですねぇ」
B「試合の方は、ドラゴンズがピッチャーを8人も出して何とか引き分けに漕ぎ着けたわけだが」
M「先に仰られました様に、打線の繋がりが今一つでしたね」
B「先発のマルティネスは、今日はダメな方のマルちゃんだったな。2回2/3の3失点で代えられたということは、落合監督の逆鱗に触れたか? 明日は2軍落ちか? そろそろ吉見が1軍か?」
M「ご自分の希望で物を仰らないでください。それに吉見投手は右投げです*4
B「じゃあ、佐藤亮太
M「まだまだ早いですよ」
B「佐藤といえば、明日の先発は佐藤充だと思うんだが」
M「この人が投げる試合は打線が強力に援護することが多いですね」
B「明日も打線爆発して獅子を谷底に蹴落としてやれ!!」

*1:大沢アナ談

*2:ドラゴンズ史上17人目

*3:金額は推定

*4:マルティネスは左投げ